忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、伊佐次は抜糸に行ってきました~。
さぞかし、病院を嫌がるだろうと思いきや、ダッシュで院内へ。
先客さんを待つ間は、おとなしくしてました。
が、先生が現れるやいなや、興奮状態に!
ベロベロ舐めるは、飛びつくわ、すごい喜びよう。
治してくれたのが判るのね~。
病院嫌いになってなくて良かった、良かった。
と思っていたら、先生が一言。

「添い寝したんですよ。」

え?添い寝?マジで?
詳しく聞くと、入院中ゲージ内で 「スィンスィン」 泣いていたのだが、そのうち伊佐次血族特有と思われる 「ウモウウモウ鳴き」 (ウォウウォウではない。)が発生。
そこで、先生がちょっと添い寝すると、安心して寝たようです。
申し訳ありません・・・実は、ゲージで寝たことないんです・・・。
さぞかしうるさかったことでしょう。
他の患者さんも、ゴメンナサイ!!
散歩も先生が行ってくださってたそうで・・・。
重ね重ね、ありがとうございました。

うちらは、
「帰ってきてから、更に聞き分けが良くなって、一人で苦労して大人になったのね。」
と思っていたのに、一人じゃなかったのね!!

2e1914b5jpeg

「だって、寂しかったんだもん。」 by伊佐次

・・・まあ、甘やかしていたしなぁ。
伊佐次と一緒に反省しないとな。
お互い頑張ろうね、伊佐次。


PR
皆様にご報告しなければならないことがあります。
伊佐次は、先日、手術しました。
理由の大元は、私の至らなさから来る 誤飲 でした。
現在は退院しまして、お腹はハゲながらも元気にしております。
まだ、ご飯は硬いの食べれませんが。

前にも書きましたが、伊佐次はご飯を嫌がってました。
ただの我儘と思っていましたが、実は胃潰瘍を起し、ガスも溜まっていたようです。
が、最初は胃潰瘍と判っていませんでした。
なぜなら、バリウムを飲ませレントゲンを撮ったところ、何時間たっても胃にバリウムが残っていたためです。しかもわりと大きく。
胃に残留物がある可能性ありで、腸に移動すると厄介なので手術しました。
(以前スプレーの取っ手を食べてしまい、ウンチで細かいのが出てきていたから安心していたが、全部出てきたかどうか確証がなかった。)
ところが、いざ手術すると、何も物体はなく、プラスチック傷による大きな胃潰瘍だったことが判明。
状態を聞き安心はしましたが、ものすごい後悔もしました。
内視鏡検査をすればよかったと。
(残念ながら、こちらの病院には、なかったのです。)
手術前、先生からは、「内視鏡のある病院を紹介できます。」と言われてはいたんです。
が、レントゲンを見る限り、確かに何かあるように見えたし、内視鏡でも取り出せない物も
あり、腸に移動してしまうと手術が胃よりも難しくなるとの話も聞き、
それだったら伊佐次を知ってる先生(伊佐次が知ってる先生でもある)の方が良いという判断で、手術をお願いしました。
多少、焦っていたのは事実でしたが、もうちょっと慎重に慎重を重ねるべきだったと思います。
伊佐次には、負担かかってしまった。
5日間も入院しなくちゃいけなかったし。
ごめんなさい、伊佐次。
反省してます。

でも術後、おかげさまで、伊佐次は回復に向かっております。
胃のムカムカはなくなったせいか、元気いっぱいで病院でも2日目には点滴をはずし白湯も飲み、流動食を食べれました。
前は食欲なかったのに、今は食べたくて仕方がないみたい。
お腹の大きな絆創膏が痛々しいが、元気になって良かった!

先生、どうもありがとうございました.
今後ともよろしくお願いします。

伊佐次もよく頑張った!えらいぞ。
しっかり治して、ご飯いっぱい食べようね。

私ども、今後十分に気をつけ勉強し、且つ、伊佐次に誤飲などしないよう再教育していきたいと思ってます。
皆様に、ご心配をおかけしましたことを、深くお詫びいたします。
それと回復したら、また伊佐次と遊んでください。
よろしくお願いいたします。

取り急ぎ、ご報告まで。

エダ


追伸:伊佐次は、体の割りに胃が小さいことが発覚。ご飯を少しずつ回数を増やしてあげることになりました。

追伸2:迎えに行った時、案の定、伊佐次に文句言われました・・・。ずっと喋りまくっていた。









皆様に心配をかけまくっている伊佐次君。
勝負は、まだ続いております。
でも、全部は食べないけど、半分は食べてますので安心してください。
今の様子だと、私の勝利は近い!・・・たぶん。
頑張ります。

さて、毎回、伊佐次との勝負を書くのもなんなので、今回は伊佐次の散歩コース第二弾をご紹介。
こちらは、車で、しかも付き添いが必要(伊佐次は、ひとりで乗ってられない。)ですが、なかなか楽しめます。
場所の名は、「八景島シーパラダイス」
http://www.seaparadise.co.jp
こちらは、入場料無料なので、気楽にいけます。(駐車場料金はかかります。)

ひとりでは車に乗れない伊佐次ですが、付き添いがいれば、

3021604ajpeg 5975554ejpeg

このように平気です。
まずは、駐車料金の安い近場の「海の公園」へ・・・

46468300jpeg

平日に行けば、ガラガラです。
夏は、ワンコは浜辺に入れませんが、今は入り放題。
(あ、夏は暑いから伊佐次には入れても無理だったわ。)
遠くに見えるのが、海に突き出たジェットコースターです。
では、八景島へ歩いて行きましょう。

そうそう、途中に、こんなとこもあります。

9ac2e137jpeg

もちろん伊佐次は、入ります。

3b00ec32jpeg

でも、うちらは寒いので、ここまでにしていただきました。
さらに進むと、遊園地の乗り物があります。

c88e9137jpeg

伊佐次は、どんな反応するかな?

b3916d07jpeg

・・・興味ないですか。
ぐるぐる回るのになぁ。
面白いと思ったんだけど。

bd36d122jpeg

やはり、芝生の方が良いですか?

eb4ec392jpeg

満足気ですな。

いっぱい連れてきてあげたいけど、付き添いないと騒ぐし運転邪魔するしなぁ。
ひとりでも乗ってられるようになろうね。

c3360397jpeg

相変わらずハンスト中の伊佐次君。
心なしか、グッタリしている模様。
寝てばかりいます。
元気な姿が見られず、うちらは心配でしょうがない状態です。

もしかして、我儘ではなく、体調が悪くて食べないのかも・・・。
果たして、このままドッグフードしか出さない作戦をしていて良いものか?

ちょうど、ダニ用の薬をもらいに行こうと思っていたので、先生に状態を見てもらうことにしました。

病院へつくなり、大騒ぎをする伊佐次。
相変わらずのハイテンションぶり。

あれ?ものすごい元気じゃん・・・

待合室で押さえつけ、先生に薬をつけている間も、すんごく嬉しそうに尻尾を振りまくってました。
ひととおり終わったので、先生にフードのことを相談すると、

先生 「この様子だと、大丈夫でしょう。」

とのこと。
グッタリは、演技か?
演技だったのかーーーー!?
ただの我儘だったんだな~!

先生 「1~2時間出しっぱなしにしてみて下さい。あとは、お芋やカボチャ蒸かしてあげてもいいです。あげすぎると繊維質豊富なので、お腹ゆるくなってしまいますが。」

ふんふん、なるほど。

先生 「う~ん、でも、飼い主さんが負けてしまうことが多いから頑張ってください。」

ああ、やっぱり・・・うちも負けそうでした。
頑張ります。

とりあえず、安心したので帰宅。
すると伊佐次は、手からあげたご飯を少しだけ摘んで、容器のご飯に口をつけない。
しかも演技再開。
もうだまされないもんね~だ!
根気勝負だ、伊佐次!!

070221_103827_M.jpg
先日、ブログにも書きましたが、伊佐次はドックフードのハンストを行っております。
そんな時に、ひなたちゃんが来て暴れまくった伊佐次。
さぞかしお腹がすいて、いっぱい食べるだろうとフードを出したのですが、

「これは、いらない。」

食べません。
全然、食べません。
おやつは食べたがるのに。
わがままと思って、ご飯だけ出しているのですが、一口二口食べるだけで、全然食べません。
なので、最近寝てばかりになりました。
散歩には行くけれど、ご飯だけは食べてくれません。
フードを変えるにしても、腸の弱い子なのでイキナリはできないし。
かと言って、このフードだけは、頑として食べないと決めているようだし。
だんだん体力がなくなっていくみたいだし、どうすればいいの?
お願いだから食べて伊佐次~。

Cimg0199.jpg

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved