忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日より、行方不明のハスキー犬 チョコ君。
まだ見つかっておりません。
ううう、どこいっちゃたの・・・。
はやく帰ってきて~。

飼い主さんは、新聞広告入れたり、必死に探してらっしゃいます。
皆様、ご協力お願いします。
また、チョコ君、家から脱走したようで、
首輪をつけていないようです。

==========================

とりゅふママさん
のブログから転載です!

ご心配をおかけしているチョコくんですが、残念ながらまだ見つかりません。

朝刊へのチラシ折り込みですが、実は昨日入らず、今日も入らなかった
ので問い合わせたところ、明日の朝刊になってしまうんだそうです。
目撃情報のあった西横浜方面中心に折り込まれる予定です。

お近くにお住まいで、捜してみてくださる方にお願いです。

首輪をしていません。

指図するようで申し訳ありませんが、
予備の首輪とリード、おやつ等を持って歩いていただけないでしょうか。
お腹が相当空いていると思います。

恐怖と寂しさで臆病になり、どこかにうずくまっているかもしれません。
枯葉の山の陰にいると、見つけにくいかな。。。

帷子川のほとりをよく散歩しているということなので、水を求めて
川辺にいたりしないかな。。。

<チョコくんの特徴>
4歳の男の子。体格はふつう。
コートは綺麗なチョコレートカラーで、目の色はナチュラル。
トリュフそっくりの優しいお目々をしています。
未去勢ですが、とても大人しい性格です。
甘えっこちゃんなので、心細い思いをしていることと思います。

2008-08-10-131.jpeg choco.jpeg

choco2.jpeg
PR
とりゅふママさんのブログから転載です!
皆様、ご協力お願いします!
どんな情報もお待ちしてます。
コメントに何かしら書いていただけたら、飼い主に連絡します。
何卒、よろしくお願い致します。

===========================
みなさまにお願いです。

土曜日(11月29日)の午後1時過ぎ、横浜市西区の自宅から、トリュフの弟犬のチョコ君が
何かのすきに脱走してしまい、まだ見つかっていないそうです。
家は三ツ沢公園の近くのようですが、ハスキーはかなりの走力がありますので
かなり遠くまで行っている可能性もあります。
もしも何かの情報がありましたら、連絡をお願い致します。

警察・かかりつけの獣医さんには、連絡済みだそうです。
保健所は週末でお休みだったので、今日連絡することになると思います。
誰かが保護していてくれるといいのですが…とても心配です。

横浜方面にお住まいの方、お散歩のついでにでも情報収集していただけると
ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。


<チョコくんの特徴>
4歳の男の子。体格はふつう。
コートは綺麗なチョコレートカラーで、目の色はナチュラル。
トリュフそっくりの優しいお目々をしています。
未去勢ですが、とても大人しい性格です。
甘えっこちゃんなので、心細い思いをしていることと思います。


2008-08-10-131.jpeg

choco.jpeg

choco2.jpeg

先日の出来事報告。
母と仲良く散歩していた伊佐次。
いつものコースの森へ入ったのだが、前日の雨で道はぬかるんでいた。
そこで、母はこけてしまった。
手首をひねってしまい、思わずリードを離した母。
それを見た伊佐次は・・・
猛ダッシュで走り回り、挙句の果てに母を見捨てて走り去ったそうだ。
前方に散歩仲間のカイ君パパがいたせいかもしれないが・・・。
悲しすぎる結末だ。
某テレビ番組で 「飼い犬は、飼い主の窮地を救えるか!」 というのがあるが、伊佐次はダメだというのが判明してしまった。
いや、前から判ってはいたんだけどね。
でも 「もしかしたら・・・」 という淡い期待もあったわけで・・・。
しかし、一番好きな母を見捨てたところをみると、もう期待できない。
ううう (ToT)

ちなみに母は、骨には異常が無かったものの筋を痛めて腫れてしまいました。
皆様も雨上がりの散歩は、お気をつけてくださいませ。

最近の気になることが・・・。
それは、

ビリーズブートキャンプ!
http://billysbootcamp.info/index.files/logo.jpg

やってみたい~。
かなりハードらしいが、やり遂げればお腹が割れるらしいじゃん。
へこたれそうになると、すかさず

「気合をいれろ!」 「もう少しだ!」

とか言って励ましてくれるらしいし!
しかも、バンド使ってキツクて辞めたくなるタイミングを見量っているかのように

「きつかったらバンドは、使わなくていいぞ。」

なーんて優しげな言葉をかけてくれるらしいじゃないか。
アメとムチの使い方がうまいぞ、ビリー。
そして、DVDの最後には、この一言。

「俺が付いてるぞ!」

買おうかな、どうしようかな・・・。
「伊佐次と散歩に行ってれば、運動必要ないじゃん?」
と思っているかもしれませんが、
最近、暑いので、長時間散歩を控えています。
伊佐次も、あまり歩きたがらず座り込みしたりするし。

Cimg4233.jpg

夕方、涼しくなってから行くようにしてるんだけど、
あの毛皮を着ていれば暑いわな。
で、大抵、屋根付き休憩所で一休み。
ここで、お友達を待つことにします。

Cimg4234.jpg

一緒に写っているのは、ダックスのカイ君。
いつも一緒です。

Cimg4235.jpg

一点(入口)を見つめ、座って動かない2匹。

Cimg4236.jpg

こんな風に立ち上がったら、お友達が来るという証。
姿は見えないんだけど、においで分かるみたい。
みんなが来れば、そらもう大騒ぎです。
元気に走り回ります。

でも家に帰ると・・・

Cimg4232.jpg

グダグダ寝そべり伊佐次君。
そろそろクーラーかな。

さて、前回、いろいろいただいたと報告しましたが、伊佐次の様子をご紹介しましょう。

おサルさんを気に入った伊佐次。
でも、伊佐次は警戒心が強いので、大抵の品にチェックが入ります。

Cimg3865.jpg

安全と確認すると、もう欲しくてたまらなくなります。

Cimg3869.jpg

その後は、振り回したり、カミカミします。

Cimg3984.jpg Cimg3979.jpg

そして遊び続け・・・

Cimg3990.jpg

壊します・・・。
もらったばっかなのに~。
綿も食べてるし、バカ~!!
あれ?それにしても、食べてる綿が多くない?

ふと床を見ると、クマさん枕が落ちている。

Cimg3987.jpg

ま、まさか

Cimg3988.jpg

あああ~やられた~。
バカバカ~。
またお腹ピーピーになるよ!
どうして綿には警戒しないんだ。
今度、綿自体に苦いのた~っぷりかけてやるぞ~。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved