忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、すっかり秋ですね。
まあ、気温としては、例年の9月くらいで寒くないのですが。
我家の近所では、コスモスが満開です。
天気悪かったときの写真ですが、道沿いに咲き乱れてます。

2f20f3e2jpeg

ab10211bjpeg

とてもキレイなんですが、伊佐次君は花に興味ない様子。
花に見向きもせず、コスモスの根本にウンコちゃんをします。
(ちゃんとお持ち帰りします。でも草の上にすると草にくっついちゃうときもあって
草を抜かないといけないから、できれば土の上にしてほしいなぁと思うこの頃。
拾いやすいのよね。)

土日になれば、地元の方がけっこう見物に来るのですが、
伊佐次は目立つので、ウンコちゃんを拾うときは少し恥ずかしい。

その間、伊佐次は愛嬌振りまいていて、可愛がられております。
でもたまに犬が苦手な方と出くわし、積極的な伊佐次は、
かなり怖がられてしまうこともあります。
吠えたりしないんだけどなぁ。
飛びかかってくる?
・・・それはそうかも。嬉しいと立つからこの子。
あ、子供もね、よちよち歩きの赤ちゃんには吠えるなぁ。
幼稚園生ぐらいから大丈夫になるんだけど。
あのヨタヨタ歩きが怖いのかな。

そうだ、次回は、伊佐次の苦手なものを紹介しましょう。
ふふふ・・・。

PR

いつも、うちらを惑わせる伊佐次君。

目ざとく見つけたゴキブリ対策用のホウ酸団子(ケース入り)くわえて逃げたり、
(オヤツちらつかせて回収)

散歩中に首輪抜けしたり、
(散歩中のわんこにオヤツあげていたおじさんのところで立ち止まり捕獲)

といった感じで、毎日、大騒ぎしているのですが、
この日は、どうしたわけか静かに外を眺めております。

bcee726bjpeg

はて?オヤツ以外で、こんなに真剣なんて・・・
なになに?
何が見えるの?
と、外を見るが虫も飛んでおらんではないか。
雨も降ってないし・・・
不思議に思っていると、
するとお向かいさんの屋上になにやら動くものを発見!
(矢印参照)

4e1fab81jpeg

あれですか?
あんな小さいの見てたんですか?
そういえば、「今日は屋上で作業あり。」と回覧板来てたっけ。
しかし、よく見えるなぁ。
犬って視力悪いと聞いていたけどなぁ。
凄いね~、伊佐次。

でも、見てるだけだとつまらないのか、寝ちゃったのでした。

50d4f97cjpeg

草木も眠る丑三つ時・・・
暗闇が私を包み、深い眠りについていた頃・・・
それは、静かにやって来た。
私はロフトベッドに寝ているが、ベッド下をカサコソと動く気配がした。
だが、静かだったので、気にせず瞼を閉じ、再び眠ろうとした。
すると突然!

「グエッ、グエッ、グエエエ~」

すごい声とともに、何かが流れ出る音がした。
飛び起き電気をつけると、そこには胃液を吐く伊佐次がいたのだ。

「ど、どうした、伊佐次!!」

慌ててベッドから降り、犬に効くかわからないが背中をさする。
するとまた少し、黄色いネバっとした胃液を吐いた。
でも、吐いて楽になったのか、
トコトコ~とトイレに行ったら、
サッサと自分の寝床がある居間に帰っていった。

・・・
元気そうで良かったという思いと、
吐きに来ただけかよ!という思いが微妙に交差しつつ、
伊佐次が投下していったゲロちゃんを処理に向かった。

するととんでもない物が混ざっていたのである!
それはなんと、
賞味期限シール付のビニール屑!
(あまり美しくないので、写真は載せません。)

家の中では、ゴミに十分に注意している・・・。
散歩中に、こっそりと且つ素早く食べたに違いない。
散歩行けるようになるまで、拾い食い禁止訓練したこと忘れたの~?
シクシク・・・。

何にせよ、これで懲りてくれれば良いのだが・・・。
あと、また訓練しないとな。

えーと、本日より、伊佐次の姉君
ひなたちゃんのリンクつけました。
かーなーりーカワイイです。ふふふ。

昨日、伊佐次は病院に行って来ました。
久方ぶりの病院です。
何故、病院に行ったかと申しますと・・・

虫が付いてしまったからじゃ~

ゴマ粒サイズの黒い虫が鼻筋に、10匹ほどいたのでございます。
そーいえば、フロントライン(病院でもらうノミ・ダニの薬)
付けるの忘れてた・・・。
ごめんね、伊佐次~。ど阿呆なママを許して。

はじめは、取っては潰し、取っては潰しをしていたが、
伊佐次は痒がって痒がって、夜も眠れなくなってしまいました。
これは、マズイと病院へ。
伊佐次は、久しぶりに先生に会えたので大興奮の喜びよう。
ウォウ、ウォウとしゃべりまくる伊佐次を
先生は上手いこと宥めつつ、うちらに質問。

先生 「ゴマ粒サイズでした?大豆サイズでした?。」
母  「黒ゴマみたいなやつ。」
先生 「なら、ノミですね。取ったやつどうしました?」
母  「紙に取って、潰しました。」
先生 「潰すとその瞬間に卵が飛び出してしまうのでマズイですね。」
うちら 「え・・・、出るんですか?」
先生 「卵には、バルサンも効かないようです。」
うちら 「あらら・・・。」
先生 「ちなみに、10匹いたら約10万個の卵を産みます。」
うちら 「本当ですかー!」

「紙には挿んだが、10匹は取って潰した。」と母は言った。
じゃ、10万個の卵が飛び散ったことに。
うええ・・・。
じゃ、どうやって処理すればいいのか?

先生 「コップに水を入れて、そこに入れてトイレに流してください。溺死するんで。」

だって。
あと、注意事項として

・卵は白くてポロポロと落ちるので、こまめに掃除する。
・一度使ったタオルは、洗濯してから使う。

とのこと。気をつけます。
薬が効いてきたのか、家に帰っても掻いたりせず
ゆっくり寝ておりました。
よかった、よかった。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved