忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、伊佐次は、父&妹コンビと近くの海岸に散歩に行きました。
(しばらく、娘とデートできなかった父にとっては、
二重に楽しかったのではなかろうか?)

実は伊佐次君、水が大好き。
海も好き。
海水飲んじゃうくらい好き。
昔は、洗面器や鍋の水にビビッていたのに。

448cde97jpeg
(家の中で、鍋で練習するチビ伊佐次)

今では、ザバザバと入ります。
でも、今は寒いので、中には入らないでもらいました。

6266f683jpeg

ちょっと寂しげに海を見つめる伊佐次。
でも、気を取り直して芝生で遊ぶ。

d9415c7ejpeg

人も犬も誰もいなかったので、ノーリードしたらしい。
思いっきり芝生走れたかな?
帰ってからは、タオルで遊びつつ
眠りについた伊佐次なのでした。

3e8659f1jpeg


PR
ついに!
ついに伊佐次、やりました〜。
何をかと申しますと、片足あげおしっこ〜!!
ちょびっとだけだけどね。
今まで、先輩方のしっこを観察していただけだったのですが、
お父さんが散歩に連れてったときにしたそうだ。
それを聞いたうちらは、大興奮。
「いいなぁ、見たいなぁ。」と翌日散歩に連れてったとき期待していたが、
やってくれなかった。
まあ、いきなりは無理かもね。
ご近所の 片足しっこマスター犬 の飼い主さんの話によれば、
「1才くらいになってから、するようになった。」と言っていたし。
そういえば、
「もう10才になるけど、しないよ。」
とか話も聞くし、犬の好みによるのかもなぁ。
伊佐次も「一回はやってみたけど、落ち着かないからやめよう。」とか思ってたりして。
そしたら、幻のシッコになるな。
写真がないのは悲しいなぁ。
何にせよ、少しだけ大人になった伊佐次。
おめでとさん。

ディープインパクトが、今年限りで引退・・・。
さびしいなぁ・・・。

小柄なのに、あの速さ!あの強さ!
かっこよい~。
あの走りっぷりは、まるで 「カスケード」 のようです・・・。
(みどりのマキバオー参照)
競馬は行かないけど馬は好きだから、よく見ていた。
最近は、人気絶頂中に引退するケースが多いらしいが、
来年の凱旋門賞リベンジを期待していたので残念。
今年の有馬が最後になるのかな。
見に行こうかな~。
まだディープインパクトの走りを見たことない方は、
以下のサイトで見れますよ。
シンジケート51億円の走りを、是非ご覧あれ。


http://sports.yahoo.co.jp/extra/gaisenmon_2006/d_01.html

しかし、競馬場っていいですよね。
広いし、きれいだし。
伊佐次にも走らせてあげたいな。
大きい芝生でノーリードで。
でもなかなか無いのです。
ということで、とりあえず 
八景島シーパラダイス(リード有り) 
でガマンしてもらおう。
ここは、小さな海岸らしきものもあるので、
なかなか良いです。

eb051896jpeg

入場料はタダだし。
フラミンゴも見れるし。
でも伊佐次は、めずらしい鳥より
地面の止め具の方が気になっていたのでした。

44ccf8adjpeg

昨日、テンプレートをハロウィンバージョンにしたのですが・・・
以前入れた文字が紺色だった為、見にくくなってしまいました。
とてもかわいかったのですが、和風テンプレートにまた変更します。
携帯版は、ハロウィンのままです。

ところで、ハロウィンって10月31日だっけ?
やったことないから、わからないや。

さて、三連休のうち1日は、免許更新でつぶれた訳ですが、
残りの2日間は、伊佐次と遊んでました。
近所だけどね。
そこで、今回は、伊佐次の散歩コースを紹介します。
我家の裏手には、ハイキングコースがありまして、
そこを散歩してます。

まずは、スタート地点。
ちなみに、伊佐次の横にいる「へのへのもへお」は、オイラの妹。
b2813e6fjpeg
では、出発。
dfb36817jpeg
こんな道を進んで行くと・・・
8514c9b7jpeg
こんな感じの道に出まして、
b6e58254jpeg
こんな広場に出ます。
5af93fb0jpeg
夕方に行くと、日差しがとてもきれいです。
ちなみに、横に写ってる邪魔者は、エダです。
5806c044jpeg
伊佐次だけだと、かっこよさげな写真になります。
34af6b45jpeg
そばには、ホントに小さな小川が流れていたり
2036187ajpeg
伊佐次には、いい遊び場です。
が、しかし、大変なものを発見!!
bc4275f5jpeg
蛇の脱皮後・・・。このサイズは、マムシか?
近くにまだいるかも!
ということで、本日は、そそくさと退散。
4d20dd8bjpeg
だんだん、暗くなってきたし。はやく帰ってご飯だ。
7e1e19c4jpeg
食べたら、即寝。お疲れ様。
しかし、でかくなったなぁ。
882f04c2jpeg
ん?起きたぞ。
530b3075jpeg
ああ、私のご飯に気づきましたか。
e591618cjpeg
でもさっき、いっぱい食べたじゃん。
あげないもんね~。
私が食べ終わるまで、
スプーンを目で追い続けた伊佐次でした。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved