忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またです。
また始まりました。
何かと申しますと・・・

伊佐次、ご飯拒否!!

うぇーん。全然食べないよ~。
まいったよ~。
今回は、しっかと見張ってるから、異物は食べてないはず。
下痢もしてないし。
おやつのチーズは食べるし。
熱もないし。
う~ん、ワガママなのかなぁ。
前回のことがあるから、ワガママと言い切っていいのかどうか・・・。
キャベツとか草とか食べたがるから、消化不良おこしてるのかな?

で、友人・・・じゃなかった友犬カイト君のご家族に聞いてみた。
カイト君、何食べてます?

「あんまりドッグフードたべませんね~。野菜は好きです。
あとは、魚のアラとか、出汁を取った後の煮干とか。
でも、基本的に小食ですよ。」

そうなんです。小食なんですよね。
煮干かぁ、今度あげてみます。
伊佐次も好きかな。
ワカサギ好きだし。
よく海を眺めてるし。

Cimg0632.jpg

もう少し様子見てみよう。
PR
またまた伊佐次のお友達の話です。

昨日、ハスキー犬(オスカー・5歳)と遊んだことを書きましたが、
実は、もう1頭いたのです。
真っ白いハスキー犬(バイロ?君・10歳)。
この子は落ち着いていて、伊佐次とは遊ばず、暖かい目で見守ってくれてました。
どんな子達なのか、是非お見せしたいところですが、不覚にもカメラを所持してませんでした。
次回は、必ず写真を撮ります!

で、今回は、また別のお友達。
ババーン!

Cimg0623.jpg

カイト君 10ヶ月。
(ちょっと、ひなた嬢に似てるかな?)
やはり、同族だと燃えるのか、お互いじゃれまくり。
男の子同士でもケンカにならないもんな。
ただ、カイト君は、パワフル。
なんせ、例の バイロ(?)&オスカー と前から鍛えられているらしいし。
でも、伊佐次が年上!
負けてられません。

Cimg0606.jpg 

Cimg0607.jpg

Cimg0608.jpg

ちょっと休憩。

Cimg0610.jpg

でもまた再開。

Cimg0612.jpg

ほかにも、ワンちゃんいたのですが、ずっと二匹でくっついて遊んでました。

Cimg0624.jpg

Cimg0630.jpg

Cimg0613.jpg

伊佐次は、とても楽しかったみたい。

Cimg0611.jpg

このように、ずっとニコニコしてました。
また、カイト君遊ぼうね。



4月8日は、何の日かご存知ですか?

「選挙」
なんか、最初から決まっていたような感じで、つまんなかったですね。
個人的には、石○知事は好きじゃないんだよな・・・。
って、そうじゃなくて!
誕生日ですよ、誕生日!!
誰のって、決まってるじゃないですか!

「お釈迦様」
そーです。お釈迦様です。
この日は、花祭ともいいますよねー。
って、ちっがーう!!

伊佐次&ひなたの誕生日

だったんです。
おめでとー、伊佐次。
おめでとー、ひなたちゃん。(伊佐次の姉弟犬)
ふたりとも生まれてきてくれてありがとう。
無事に大きくなってきて、とても嬉しいです。
今後もスクスク大きくなってください。

と、いうことで、お祝いしました。
ほーら、伊佐次、ケーキだよ。

Cimg0642.jpg

あら、シーツはがした布団で熟睡ですか。
そういえば、今日はハードだったからな。

午前→病院にて狂犬病予防接種・フィラリア検査
    大好きな水遊び(風呂場)
午後→選挙のつきそい
    新たにお友達になったハスキー犬(オスカー君・5歳)とじゃれる。

誕生日なのに、注射と血液抜いてきたよ(笑)
まあ、先生と会えたから良しとしてね。

これは起きないかな?と思っていたら
ケーキの匂いに反応。

Cimg0643.jpg

起きた。
でもね、これ、人間用なんだ。
伊佐次は食べれないのよ。スマン。
でも、ちゃんと伊佐次用はあります。
「チーズヨーグルトケーキ(犬用)」
伊佐次は、マイルームでご堪能。

Cimg0644.jpg

好きなものは、ここで食べます。
うちらに取られないように。
美味しそうだけど、取らないのに。

で、もひとつプレゼント。

Cimg0647.jpg

牛皮ガム~。

Cimg0645.jpg

御気に召してくれました?
良かった。
じゃ、これからも楽しく元気に過ごそうね、伊佐次。


追記 : 
もうひとつのプレゼント 「靴下」 を用意したが、サイズが合わなかった・・・。大失敗。




伊佐次には、たくさんお友達がいます。
けれども大人か小型犬が多いので、じゃれあって遊ぶ機会が少ない。
一緒に走り回るぐらいしか出来なかったのだが、最近、同い年くらいの体格のいいお友達が出来ました!

その方は、こちら!
8d4c61ffjpeg

ラブラドールの ラブ君。
一歳1ヶ月。

出会うと必ず取っ組みあいです。

b127180cjpeg  dcdbbe0ajpeg

15a26dbdjpeg  bfa78c89jpeg

ラブ君、腹を見せてますが弱いわけではありません。
この日は伊佐次と会う前に、すでにゴールデンレトリーバーと一戦交えていたのでした。
ラブ君と遊ぶと、ず~っとじゃれて体力を使い果たし帰れなくなりそうなので、こちらでストップかけます。
バイバイするときは、すごくさびしそうです。
すごく楽しいんだろうなぁ。
でもやめてもらわないと、道路に寝そべってしまうからなぁ。
ごめんね伊佐次。
また今度ね。

追記 : 
このときだと思うのだが、草の中でじゃれあったりした為、大量のダニがついた・・・。
フロントラインを付けていたから大丈夫だと思うが気をつけないと。
あ、狂犬病注射もしにいかねば。
4月は予定がいっぱいじゃ。
伊佐次の誕生日もあるしね♪

朝から機嫌の良い伊佐次君。
朝に弱い妹に遊べと迫ります。

2589eccdjpeg

よく見る光景だ。
いつも思うが、妹のことを手下と思ってるね。
そんな妹が仕事に行ってしまうと大抵一人遊びをする伊佐次。
しかし今日は父が休みだったので、近所に花見に行くことに。

02bf07abjpeg

満開です!
生まれて初めてみる桜はどうですか、伊佐次君!
(去年の今頃は、お腹にいた。)

2b5997a3jpeg
「歩く方が楽しいのです。」 by伊佐次

見ないのね・・・まあ、いいか。
そして目的地到着!

2f44dae7jpeg

平日だし、天気も悪いから人がいない。
花見し放題だね、伊佐次。

cdccc3a8jpeg
「それよりも、着いたらアレください。」 by伊佐次

37f4f6a3jpeg

花より団子、おやつをねだる伊佐次。
(でも、煎餅には飽きたご様子。食べるけどね。)
では、そろそろ記念撮影しましょうかね。

75a00eb4jpeg 

桜と伊佐次・・・合うじゃないか~。
よっ色男!

e8fb7a3ejpeg 0ce9765fjpeg

「写真よりも遊びたいんですけど。」 by伊佐次

というわけで、散歩再開。
やはり、頭上の桜よりも地上の草が気になる伊佐次。

75fcba76jpeg

でもまあ、それなりに花見を楽しんだエダ一家なのでした。

0df3c5bfjpeg

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved