忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、妹はプレゼントされた物を伊佐次にかぶせてみたそうです。
それがこちら。
2008091015470000.jpg
おにぎり伊佐次。
超うけるんですけど!
ちなみにバックは、こんな感じ。
2008091015450000.jpg
か、かわいい・・・。

この姿で、何故か台所をウロウロしていたそうだ。
630ed936.jpeg 2008091015440000.jpg
携帯でしか撮ってなかったのが惜しまれるな~。

ちなみにこの後、伊佐次が超不機嫌になったのは言うまでもありません。
PR
もう9月になりましたね。
早いものです。
さて、先日、伊佐次を連れ立ってお出かけしてきました。
今回は、妹も一緒です。
後部座席に乗せるも、助手席好きな伊佐次は不満そうです。
Cimg0725.jpg
ナビがあるのに道を間違え、
事故現場工事で渋滞にはまり、
高速に乗ってるのにナビが一般道に切り替わったり、
多少のトラブルに見舞われつつも、なんとか目的地に近づいていく。
すると後部座席で暇をもてあましていた伊佐次、
いきなり助手席へきてしまいました。
Cimg0727.jpg
「高速なのに~危ないよ~。」と悲鳴をあげるエダに対し、
ゴキゲンの伊佐次。
そんな感じで、今回一緒に遊ぶ方々の待つ
待合せ場所 カインズホーム前のスタバ に向かう。
ここはカーナビどおりに進めたのだが、
カインズホームはあるのにスタバがない。
「あれれ?」と思って電話すると・・・
カインズホームの店名が違うことが発覚!
「前もって市名しか聞いてなかったからなぁ。」と思っていたが、
この場所から今回遊ぶドッグプールが近いことが判明。
うちらは直で向かうことにする。(いろいろ迷惑かけてゴメンネ)
何とかたどり着き、お友達を待つ。
そこに現れたのは、伊佐次の姉ちゃんひなた嬢!
相変わらず可愛いのう。
では早速、遊びましょう。
ということで、泳ぎ初体験の伊佐次は、ひなた嬢の使っていたライフジャケットを借りる。
Cimg0731.jpg Cimg0732.jpg
が、なかなか沖に行こうとしない。
そこで、ひなたパパに沖まで連れて行ってもらう。
不器用ながらも泳ぐ伊佐次。
「やった~すごいよ伊佐次!」と喜ぶ伊佐次一家。
(後で気がつくのだが、ビデオは撮っていたのだが写真を撮っていなかった。
どのように泳いでいたかは、ひなたちゃんのブログで・・・http://hinatanz.blog68.fc2.com/blog-entry-834.html
ある程度慣れたのでライフジャケットをはずすも、自ら泳ごうとしない伊佐次。
Cimg0745.jpg
ひなた姉ちゃんは、楽しんでるよ?
Cimg0739.jpg Cimg0740.jpg
それにしても、ひなたちゃんは泳ぐの上手ねぇ。
スイスイと泳いでました。
Cimg0760.jpg Cimg0761.jpg
この後伊佐次は、ひなたパパに連れてってもらって泳いだけど、
結局自ら泳ごうとしませんでした。
水遊びは好きなんだけどね。
Cimg0778.jpg
このあと休憩もかねてプールからあがり、おやつタイム。
まったくオヤツを食べない伊佐次に対し、いっぱい食べてくれるひなたちゃん。
嬉しくって、いっぱいあげちゃった。
「オヤツちょうだい!」のアピールが凄く可愛いのよね~。
伊佐次なんて、オヤツ見せると顔をそむけるもんな・・・。
食に興味がないんだから・・・。
そんな感じで休憩していたのだが、急遽やりたいことを思い出しやってみる。
それは・・・
Cimg0765.jpg
ダースベイダー衣装着せ!
まずは、ひなたちゃんに着てもらったのだが
なかなか似合ってるじゃん(笑)
よし、次は伊佐次だ!
水泳で疲れていたのか、抵抗することなく着せれたんだけど・・・
Cimg0773.jpg
・・・ちがう。なんか違う。
バシッとダークな感じで格好良くなるはずだったのだが・・・
なんなのその間抜け顔は・・・(笑)
可笑しい、可笑しすぎるよ・・・。

この後、不機嫌になる伊佐次でしたが、
ひなたちゃんと遊んだら気分も晴れたようです。
ごめんね、伊佐次。

この後、走り回ったり、ご飯食べに行ったり
とても楽しい一日を過ごせました。
(帰りは、豪雨に見舞われたけどね。)

ひなた一家の皆様、いろいろありがとうでした!
また遊んでくださいませ。







さて、毎日暑い日が続いております。
なのでクーラーつけっぱなし状態が続いております。
が、伊佐次は冷えすぎるのが嫌なのか、ときおりベランダや庭に出て日にあたりに行きます。
しかし直射日光は暑すぎるので、今度はプールを要求してきます。
よし、そんなにプールをご所望なら、でっかいとこに行こうじゃないの
そんで特訓して、皆を見返してやるのじゃ~!
「元祖モタモタハスキー」の名を返上するのじゃ~!!

ということで、行ってきました。
横浜市都筑区の B-WOOD という名のプール付ドッグラン。
まずは、ドッグランでお友達にご挨拶。
Cimg0677.jpg
りゅうのすけ君(2才)
少し一緒に走ったりしたのですが、暑すぎて二匹とも木陰へ。
Cimg0678.jpg
よし、プールに入りたい気持ちが高ぶってきたな。
それじゃ、飛び込め~!
Cimg0679.jpg
入ったものの動かなくなる伊佐次。
あれ?バシャバシャしないの?
もっと喜ぶかと思ったのに。
86d7828c.jpeg
足が浸かっているこの場所から先に行こうとしない。
泳ぎ方がわかんないのかな。
無理やり深いとこまで連れてって水嫌いになったら困るしな~。
と思っていたら、先客のボーダーコリーちゃんが泳ぎ始めたので、しばし見学させてもらう。
Cimg0681.jpg
じっと見つめる伊佐次。
直接アドバイスもらおうか?
ということで、浅瀬に来たボーダーコリーちゃんに近づいてみる。
Cimg0682.jpg
あっさり避けられた(笑)
再度近づいたら、今度は待っていてくれた。
そこで、伊佐次聞いてみる。
Cimg0683.jpg
とかなんとか言われたか判らないが、ボーダーコリーちゃんは去ってしまった。
ひとり残された伊佐次。途方にくれている様子。
93394588.jpeg
とりあえず、プールから上がりウロウロしていると、塀の外から声が!
Cimg0685.jpg
なんと、帰ろうとしていたりゅうのすけ君が励まし(?)てくれました。
そこで、またプールに入る伊佐次。
e1f47a91.jpeg
だが、ものすごく慎重である(笑)
そんな姿を見て呆れたのか、りゅうのすけ君帰宅。
Cimg0687.jpg
結局、足が浸かるだけで終わった・・・。
初回料1500円+プール代500円もしたのに。
ま、だんだん慣らしていくしかないか。
帰宅後、セメント容器のプールを用意したところ
Cimg0688.jpg
楽しそうにジャバジャバする伊佐次。
Cimg0689.jpg
伊佐次が泳ぐ日は、遠い・・・。






さて、先日、家族旅行に行ってきたわけですが、
他にも超楽しみにしていたイベントに行ってきました。
先月だけど。
あ、今回は、私のオタクが全開します。
伊佐次は、まったく出てきません。
興味ない方は、見ないほうがいいかも。

さて、何処へ行ってきたかと申しますと。
Cimg0552.jpg
スターウォーズ 公開30周年企画!
セレブレーション・ジャパン

幕張で3日間開催されました。
会場に近づくにつれ、熱気が大きくなってゆきます。
普通にこんな人歩いてるしね。
Cimg0557.jpg Cimg0559.jpg
スタッフではございません。
客です。入場する為、きちんと並んで待ってました。
開場してから入れるまで、一時間かかった。
彼らは、相当暑かったろうなぁ。待つ間冷房なかったし。

中には、セットやら、
Cimg0576.jpg
グッツやら、
Cimg0577.jpg
おもちゃ販売やら、サインコーナー(値段高い)やら、
いろいろあって何処から行ったら良いのか迷ってしまう。
とりあえず、一番好きな方々と記念撮影。
Cimg0568.jpg
そしてこの方もいたので、もちろん撮影。
Cimg0569.jpg
おお、感動・・・。
がしかし、こんなことをしている場合ではなかった。
他のファンは、迷うことなくレアグッツを探して歩いていたのだ。
私が見るころには、もうなくなりかけていた・・・。
恐るべし、スターウォーズおたく。
腕時計は買えたからいいもん、写真撮るのが目的だもん・・・
と自分を言い聞かせつつ散策していると、
あの可愛い電子音が聞こえてきた。
Cimg0574.jpg
いた~!R2D2!!
きゃー動いてる~しゃべってる~!
やっぱ、かわいいなぁ・・・ほしいなぁ。
R2D2型プロジェクター(約38万円)も欲しいけど、
本物には敵わないよな~。
は!本物!
そうだわ、ルーク・スカイウォーカー役の
マーク・ハミルさんトークショーがあるんだった!
限定席だから、はやく並ばなければ。
ということで、この会場でお友達になったAさんと一緒に
並んで待って開場入り。
(この為、501部隊の行進が見れなかった。残念。)
開演時間になると、巨大スクリーンに名場面と音楽が響きわたる。
そして、いよいよマーク登場!
もう50代のおじさんになってたけど、感動いたしました。
ただ、通訳(外国人)が見当違いな答えとかしたから、
いまいち盛り上がりに欠けたけど。
この後は、終わりまでAさんと一緒に回り、
セット内で写真を取りまくったのでした。
Cimg0594.jpg
ミレニアムファルコン内部(EP4)
Cimg0638.jpg
スノースピーダー(EP5)
ceaef65a.jpeg 
ジャバ・ザ・ハットとレイアに扮したモデルさん(EP6)
Cimg0591.jpg
スピーダー(EP6)
ff1c9fd6.jpeg
タトゥイーンのバー(EP4)

最後は、格納庫の巨大ボード前で撮影
Cimg0648.jpg

ああ~楽しかった!
友達もできたしね。
大満足の一日でした。

おまけ:実は、ダースベイダー犬用衣装を購入しました。
伊佐次もダースベイダーに変身させようとしておりますが、
今だに着させてくれません。攻防戦が続いております。
フォースの暗黒面(ダークサイド)に、入る気は無いようです。
「May the Force Be With You・・・。」

では、先日に引き続いて、旅行のお話。

翌朝、珍しく早起きした伊佐次は、朝散歩を要求。
では、高原散歩としゃれ込むか!とエダとお出掛け。
Cimg0472.jpg
ちょっと蒸し暑かったが、誰もいなくて清里を独り占めにした感じ。
ご近所を適当に歩いてみることにする。
伊佐次は、初めての場所なので行くところ行くところ興味津々。
Pic_0005.jpg Pic_0002.jpg
ラブラドール(6歳)と出会ったり、エダが虫の襲撃を受けたりして朝散歩終了。
宿に戻ってくると、疲れたらしくベランダで眠りそうな伊佐次。
Pic_0011.jpg Pic_0014.jpg
あの、これからお出掛けなんだけど・・・。
今日は、大きい川へ行くんですよ~!

宿の方に、お勧めポイントを聞き出発!
今日は、エダの運転です。
何度か迷いながら着くと、そこにはキャンプ場になっていて
臨海学校の小学生がたくさん!
伊佐次の一番苦手な小学生ですよ。
小学生は、伊佐次を見つけるやいなや
「おお~シベリアンハスキーだ~!」「かっけ~。」
とお褒めの言葉を掛けてくれた。
うちらの目的地は、キャンプ場の奥なので通り過ぎたのだが、
その際一人の少年が「シベリアン?」と声を出し、
他の少年達が声をそろえて「ハスキ~!!!」と見送ってくれました。
なんか可笑しかったな。少年達、ありがとう。
で、なんとか川への降り口を見つけ出し、いざ川へ!
Cimg0482.jpg Cimg0483.jpg
でかいです。
水綺麗です。そして冷たいです。
蛙もいたし小魚もいて、川を満喫する伊佐次。
川上へ歩いて行ってみると整備されている滝?が。
Cimg0486.jpg
ここは砂利ではなくコンクリなので、安心して遊ばせられます。
さあ、思う存分水遊びしなさい。
Pic_0028.jpg Pic_0027.jpg
「・・・・・・・・・。」 by伊佐次
あれ?思ったよりテンション低い。
そして、伊佐次は端の方へ行きチャパチャパと小さく遊ぶ。
Pic_0025.jpg Pic_0024.jpg
ええ~せっかく来たのに~。
挙句の果てに水遊びではなく、草を食べ始める伊佐次。
Cimg0491.jpg
そんなのいつでもたべられるでしょ~!
あ、石垣登るなって言ったからすねてるのか?
だって、足が挟まったら危ないじゃん・・・。

すると雨が降り出したので、車へ戻ることに。
行きの私の運転で車酔いした父は、「やはり、自分が運転する。」ということで道の駅へ出発。
走り出して間もなく、妹の叫び声が
「ああ~後ろのドアが開いてる~!!」
げ!ドア全開ですがな。
で荷物落としてないか、来た道を戻ることに・・・。恥ずかしい。
そんな天然ボケをかましつつ、道の駅で買い物をすませ
次の目的地 「尾白川渓谷」へ。
Cimg0513.jpg Cimg0533.jpg
ここは吊り橋で、かなり揺れるし高いのだが、平然と歩く伊佐次。
高いところ好きだもんね。
ちょっと歩いて、第一絶景ポイントへ降りてみる。
Pic_0030.jpg
ここは砂地もあって、小さい子も遊べそうである。
証拠に子供用パンツの落し物があった。
Cimg0523.jpg Cimg0517.jpg
やはり水が冷たいのだが、綺麗だし遊べるし砂地だしで良い場所であった。
まあ、夏休み中は、混みそうだけれども。
山を登っていけば他にも絶景があるらしいが、
雨も降っていたので今回はここで終了し帰途へ。
車に乗り込むと、すぐ寝てしまった伊佐次。
Cimg0535.jpg Cimg0548.jpg
お疲れ様。
楽しかったね、また行こうね。

おまけ:山梨で買ったきゅうりと伊佐次。
きゅうりって、こんなに大きくなるのね。
Cimg0550.jpg







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved