忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、歌舞伎見てきました。
演目は、前々から見たかった
「 連獅子 」
しかも中村屋!
chirashi_l.jpeg
かーなーりー良かったですよ。
素晴らしかった~。
感動です。
中村勘三郎さん、勘太郎さん、七之助さんの息がピッタリ。
これは、何回見てもいいですね。
お金があるなら、通いたいくらいですよ。
俊寛も文七元結も面白かった。
大満足の一日でした。
え?伊佐次はどうしたのかって?
父と一緒に留守番してました。

さて、その伊佐次の可愛い話をひとつ。
先日、伊佐次の大好きな私の母が旅行に行きました。
で、その夜、いつもどおりベランダで寝た伊佐次。
いつもなら真夜中に目が覚めると、伊佐次専用ベットで寝てから、明け方母の布団に移動します。
しかし、この夜は、伊佐次ベットをすっ飛ばして、直接母の布団へGO。
が、今日は、いないので敷いてなかった母の布団。
いくら探してもいない母と母布団。
そしたら、急に伊佐次が泣き出した。
真夜中なので、慌ててうちらは飛び起きて、母の布団を用意。
そしたら泣き止んで、母の布団でご就寝。
「やはり、母ちゃんがいないと駄目なのか?人間なら高校生になる年なのに?マザコンめ~。」と若干の嫉妬もありつつも、安心して寝付いたうちら三名(父、私、妹)
で、翌日、母が帰ってきたので大喜びするかと思いきや、ひたすら母を
無視(笑)
あんなにピーピー泣いてたくせに、そっけない態度をしております。
ちょっと怒っているようです。
でも、その夜は母と一緒に寝付いた伊佐次なのでした。

PR
久方ぶりに、このブログを開いて気がついた。
あれ?10月に入って、1回更新したはずなのにされていない・・・。
どうやら保存し忘れたらしい。
おまけに、FFⅦ-クライシスコア-のブログパーツに合せて、色調を黒いのに変えたらコメントが真っ黒で読めなくなっていた。
もっとマメにブログ見ないとだめだねっ。
(自分で言うな!)

では、いつもどおり伊佐次の報告を・・・
え~、最近の伊佐次君は、おしりにカサブタできました。
で、また病院にご厄介になりましたが元気です。
今回は、薬用シャンプー?(薬湯?)もしてもらいました。いいな~。
(あ、それから先生、素敵な品物をくださいまして、ありがとうございました!凄く嬉しいです。!^^!)

4544dd8bjpeg
と、相変わらずの虚弱君ですが、21.8kgになりました。
もう、こんなもんで体の成長止まるかな。
しかーし!精神的には、まだまだ成長してもらわないと!!

というのも、先日、車に一匹で乗る練習をしに、横浜ベイサイドマリーナへ行ってきたんです。
静かに海を眺める伊佐次。
fb04646fjpeg
ヨットよりも足場が軋む音が気になり、ずっと聞く伊佐次。
9b133563jpeg 2e3c569ajpeg
まあ、こんな風に散歩中は、ブルドックに会っても、ゴールデンに会っても良い子してました。
「この様子なら、もしかしたら出来るかも?」と思いたち、初挑戦。
何かと申しますと・・・
ドッグカフェ!
ドキドキしながら入店。
始めは、少々落ち着かない伊佐次。
34a3dc77jpeg bba1820ajpeg
でもお店から水をもらって飲んで、エダが運ばれてきたシュークリームを食べ始めるときちんと座って待ってました。
0dd3a395jpeg 90493e13jpeg
良い子である。
「我が子ながら、素晴らしい。」と一人でエダは感動。
ずっと見ていたかったが、コーヒーを飲み干して甘すぎるシュークリームを食べる気も失せたので会計を頼む。
店員からおつりもらって、さあ帰ろうと言った瞬間・・・
伊佐次、急に大暴れ!!
テーブルに残っていたシュークリームを舐め取り、伊佐次用にいただいた水をひっくり返し、店員の兄ちゃんに飛びつき・・・それはもう、しっちゃかめっちゃかでございました。
「ごめんなさい~!!」と言いつつ退散。
もう二度と行けないな、あの店・・・。

その後は興奮状態が続き、車の中でも大騒ぎ。
近くの公園で散歩しはじめたら、やっと落ち着きました。
570327b5jpeg 802b65c7jpeg
お店では、緊張してたのかな~?
急に挑戦して悪かったかも。
でもこれからも、少しずつ練習していくぞ。
頑張れ、伊佐次!!


先日、伊佐次の車練習もかねて近所の公園に行ったら、嬉しい再会がありました。
その方は、こちらっ!

Cimg5360.jpg
  スコッチさん (男性)

なんと、御年12歳でらっしゃいます。
伊佐次にとっては、犬社会の大先輩です。
先輩には、敬意をはらわねばなりません。
が、伊佐次は嬉しくてハイテンションになり、「遊ぼ~!」とグルグル回って誘います。
相手にされないかな?と思っていたら、ちゃんと遊んでくれました。

Cimg5362.jpg Cimg5361.jpg
Cimg5367.jpg Cimg5365.jpg

スコッチさんの飼い主さんによると、いつもは散歩に来ても他のワンコとは遊ばないそうです。
やはり、同族だと血が滾って燃えるのかしら?
伊佐次は、とても楽しかったみたい。
スコッチさん、また遊んでくださいませ。

Cimg5358.jpg
8/31以来のブログ更新です。
エダ&伊佐次が、何をしてたかというと、

エダは、FFⅦクライシスコア
wp_feather_s.jpg
をやる為に、新型PSPを購入。
psp2000pb.jpeg
これ、薄くて画像も凄くてよいです。
ただ、ソニーの初期ロットは、必ず不具合がでるから少し不安です(笑)
FFⅦは、まだ最初ですけど、綺麗な画像と懐かしい音楽で私なりに楽しんでます。
アクションRPGなので、悪戦苦闘してますが。

で、伊佐次はというと、
Cimg5157.jpg Cimg5158.jpg
このとおり、元気にすくすく成長してます。
ドッグフードを全く食べてくれないので、
「牛肉野菜入り白米ごはん」にしたら、バグバグ食べるようになりました。
が、炭水化物は太りやすく、只今ダイエット中。
涼しくなって長距離散歩できるようになれば、すぐ痩せると思う。
だから、おやつも少めだけどあげてます。
ちなみに、これは鱈。
Cimg5161.jpg Cimg5163.jpg
すごく魚臭い。
布団の上で食べるのは、やめていただきたいのだが・・・。

あとは、散歩中、「友達待つ!」と動かなくなり、
Cimg5168.jpg Cimg5164.jpg
ただひたすら道を見つめてたり、
Cimg5171.jpg Cimg5174.jpg
エダがオヤツねだられてよろけてしまっても無視したり、
Cimg5189.jpg
夕日を見に行ったり、
Cimg5191.jpg
すごい体勢でヤギミルク飲んだり、
Cimg5356.jpg
エダの友人の赤ちゃん舐めてみたり
Cimg5370.jpg Cimg5371.jpg
Cimg5372.jpg
ま、こんな感じで元気にしてます。
車練習(後部座席に1匹で乗る)も順調にこなしてます。
今40分くらい平気になったから、次は60分。
最終的には、3時間をめざしております。
頑張れ、伊佐次!!
Cimg5188.jpg
伊佐次です。
さて、昨日に引き続き、ひなたちゃんと遊んだことを報告します。
車でギュウギュウになって、遊びに行った所は凄い素敵なところでした。
見たときは、ビックリしました。

Cimg5047.jpg

凄い大きなドッグラン!

Cimg5084.jpg

芝生もいっぱいで、こんな大きい所初めてです。
嬉しい。

Cimg5083.jpg

凄く嬉しくて、最初は走ってた。
エダちゃんのカメラが間に合わないほど、速く走ったよ。
でも走ってたら、暑くなったので少し休憩。

Cimg5056.jpg Cimg5058.jpg

湿度はあるけど、涼しい風が吹いて気持ちが良い。
あれ?ひなたちゃんがいない。何処へ行ったの?

Cimg5082.jpg

もう、走ってる・・・。体力あるなぁ。

Cimg5086.jpg

僕は、もう疲れた。昼寝してないし。

Cimg5091.jpg

「何休んでるの。行くわよっ!」 byひなた
「せっかく来たんだから、走れ~。」 byエダ

う~ん、じゃあ少し。

Cimg5095.jpg

でも、やっぱりすぐにへばっちゃった。
ちょうど、足洗い場みたいなところがあったから、走るよりもそこで遊んじゃった。
エダちゃん達に、「ここまで来て、なんで水遊びなの?」って言われたけど。
ここにしばらく居て、帰る時アイスも食べた。美味しかった。
で、車に乗り込んだら、みんなに「かわいいっ!!」って言われた。
美男美女だから、当然だよね。

Cimg5103.jpg Cimg5101.jpg

で、ひなた家に帰宅中、またギュウギュウして、

Cimg5120.jpg

また、ひなたちゃん部屋に入って、

Cimg5135.jpg Cimg5136.jpg

鉢金して記念撮影して、

Cimg5142.jpg

またまた、ひなたちゃんの部屋で遊んで、
(扉閉められたけど平気。ひなたちゃん一緒だから。)

Cimg5147.jpg

大騒ぎして遊んでたら、夜遅くなっちゃった。
運転技術に自信のないエダちゃんが、「早く帰らねば、マズイ!」と言うので、残念だけど帰ることに。
途中まで送ってもらって(なんとエダちゃん、ひなたママに運転までしてもらってました。)、バイバイしました。
もっと遊びたかったなぁ。時間がたりないよ~!
今度は泊まりがけで来て、また遊んでもらおっと。

最後に、ひなた家の皆様、どうもありがとうございました。
以上、伊佐次でした。

追記 : 
エダです。
この後、帰宅途中雷雨に打たれつつも、無事に帰宅。
伊佐次はかなり疲れたらしく、遊んでいるうちに寝てしまいました。

Cimg5151.jpg Cimg5150.jpg Cimg5149.jpg

エダも運転疲れ。(精神的に)
今度行くまでに、運転練習しておきます。








カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved