忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう、20日に 狂犬病予防注射 してきました。
注射当日、ごはんを食べ遊びたくなっていた時に連れ出しました。
最近買った愛車(中古車)にも慣れたのか、自ら進んで乗り込みます。

8131.jpg

これから注射とも知らずに...。
病院に着くまで、私の危なっかしい運転にも酔わず無事に到着。
(伊佐次は、ほんと車酔いしないね。ありがたいよ、ほんとに。)
そわそわしだしたので、前回の注射を思い出したか?

・・・ダッシュだよ。
ダッシュで病院に入ったよ。
そんなに好きなのか?
受付のトリマーのお姉さんに扇風機のごときしっぽを振りまくり大喜び。
若いお姉さん、好きだもんね・・・。
そして診療室へ。そしたら中にいた先生(男性)にも大喜び!
ちぎれんばかりのしっぽの振り方。
ちょいと、伊佐次さん。
あなた、うちの家族にも、滅多にみせない喜び方してるじゃないの。
ちょっと、寂しいわ・・・。
まあ、怖がって大騒ぎしないだけいいけどさ。

だがしかし、診察台に乗せられると、急におとなしく寝そべった。
前回のこと思い出して来たか?
思い出しちゃった?
いよいよ注射の時、トリマーのお姉さんに頭を抑えられた伊佐次。
だが、お姉さんに触ってもらえるのが嬉しくて、そっちに集中しているうちに・・・
 チクリ
あっというまに終了。

よかったね、伊佐次。これなら、病院も怖がらないよね・・・。
楽しいうちに終わっちゃうもん。
こうして、伊佐次の今年最後の注射は終わったのでした。
得な性格していてよかったのう。


8211.jpg

PR

どーも。2日ブログをさぼってしまいました。
なかなか日記が3日続いたことがないなぁ。
皆さん、ほぼ毎日ブログ更新してるもんなぁ。
見習わないとなぁ。

さてさて、うちのイサ坊の話でも致しましょう。
伊佐次は、散歩も大好きですが、庭遊びも好きです。
8133.jpg






好きで好きでしょうがなく庭に出ると、ただひたすら走る!

そして芝生を食べ
虫を食べ
雨水を飲み
8132.jpg

土を掘り木陰で休む
そして走る
と繰り返し・・・。
満てると、すごく楽しそうです。
最初は、追いかけたけど体力負け。
ほっといていたら・・・

ん?怪しい動き
8121.jpg







 

してた...おっきいやつ。
8123.jpg






お父さんが、芝生を刈ったりしている担当なので自ら拾ってました。
愛だね。

ほら、伊佐次 ごめんなさい と ありがとうは?
8128.jpg







・・・寝てるよ。

 

フードを変更し薬も飲んで、お腹の調子が良くなった伊佐次君。

でも、甘えるのは変わりません。母にくっついて歩き回ります。

母とは私のことではありません。私の母のことです。

私としては、ちょっと寂しい。

まあ、母しか日中いないし、ご飯も母があげているので、当然といえば当然か。

でも、母にしたら、嬉しい反面大変なようです。

伊佐次君が、よく寂しがって泣くんだわ。

で、あんまり煩いので怒ると、イジケてハウスに入ります。いつもはね。

が、昨日は違った!

29b75a1cjpeg

 あああ~!

 私の家具に歯型が付いてる~。

 たいした額じゃないが、組み立てるのがたいへんだったのに~。

 (結構大きいAVラック)

いつもは、家具噛まないじゃないの~。

即、かじり防止スプレーを家具に噴射!

そして、伊佐次には叱ると・・・

e4e29d9ajpeg

 すねた・・・。

 



214c2e07jpeg

いじけて、お気に入りのタオルケットをハムハムハム・・・。







5a15c02djpeg

  ん?ちょっと、楽しくなってきた感じ。 








 b54ffb4ajpeg
  熱中。

 叱られたこと、もう、忘れてるんだろうなぁ

 まあ、可愛いからいいか。

今日は、狂犬病の予防注射の日だったんです。

でも、先日からの体調不良で延期です。

お腹ゆるゆるゆるる~。

でも、本人…じゃなかった本犬は、いたって元気。

ご飯だって、よく食べます。

ゆるゆるの原因は、よくわからないんだよね。

庭に放すと、草食べたり、蟻食べたり、蜘蛛食べたりしてるからかな。

ああ、雨水も飲んじゃったよ。

私の監督不行届きですな。

でも、ほら、昔はさ、外でよく犬飼ってたじゃん。

祖父母の家でも飼っていたけど、何食べても元気だったし丈夫だった。

少しくらいは、平気だろう!

と思いつつも心配なので、病院へ行ったんです。

先生がおっしゃるには、「うーん、こうユルユルだと、寄生虫がいたとしても流れちゃうんですよ。前からゆるいし、フードが合わないかもしれませんねぇ。」だって。

うちに来るときと同じフードにしてたんだけど、前はお湯で洗ってふやかして離乳食だったから平気だったのかな。

子犬用のフードは、成犬よりも油分多いらしい。

伊佐次は6.8kgあるし、もう成犬用フードでもいいかもしれないんだって。

でもまあ、とりあえず、現在は病院からいただいたフードをモリモリ食べております。

あ、やば、もうなくなるよ。買いに行かねば。

しかし、あのフードが使えなくなるとは・・・大量に残っているのになぁ。

でも、イサ坊のお腹には代えられないか。

9dfbb24djpeg

ども。エダと申します。

ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

突然ですが、我家にですね、 シベリアンハスキー がやって来たんです。

ペットと暮らしてる方は、誰でもそうだと思うのですが・・・

「もう、可愛くて可愛くて!皆様に、この可愛さを紹介したい!」

と、他人様には傍迷惑な気が起きてしまいまして、ブログを始めてしまいました。

でも、ブログ初心者なもんで、つたないところだらけだと思いますが、どうぞよしなに・・・。

じゃ、早速ですが、我家のアイドルを紹介します!

ee9d45b7jpeg名前 : 伊佐次(イサジ)

性別 : オス

年齢 : 4ヶ月

犬種 : シベリアンハスキー

性格 : 甘えん坊の内弁慶

 好きなもの : 食べられるもの・散歩

 嫌いなもの : ゴム製品・抱っこ

特技 : こっそり家族がオヤツを食べようとすると、例え庭で遊んでようが、寝ていようが嗅ぎつける事ができる。

この伊佐次君、「僕にベタベタしないで・・・でもすぐ傍にいてね。」という我儘くんです。

名前の由来等は、後日にでも・・・。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved