忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月のアメトーークで 「スラムダンク芸人」 を見て以来、私の中でスラムダンクブームが再発してます。
スラムダンクを読み直したり、単行本を持っているのに完全版を買い始めたり、イラスト集を手に入れたり・・・。
う~ん、何度見ても スラムダンク は楽しめます!
ちなみに私が好きな選手は、翔陽高校 4番 藤真健司 です。
(完全版8巻表紙の方)
ed078f93.jpeg
この巻を店頭で見て、思わず完全版集めを始めたくらい好きなキャラです(笑)
何故好きなのか・・・てなこと書くと長くなるので置いといて話を戻します。
そんでですね、スラムダンク熱にかかった私は、どうしても湘南に行きたくなった。
というわけで、伊佐次を連れていってきました~。

晴れて天気も良く風もあって、なかなかのドライブ日和。
少し渋滞してるけど、海岸沿いは気持ち良いのう~。
伊佐次も窓から顔を出して楽しそうです。
(ちゃんとシートベルト装着してます)
一人と一匹で行ったので、この時の写真が無いのが残念。
陵南高校のモデルの鎌倉高校付近になると嬉しくなり、
「♪あなたを想うだけで 心は強くなれる〜。」
とエンディング曲歌いだしたら伊佐次に勢いよく振り向かれ、
「ワン!」
と怒られた・・・。
私が歌いだすと必ず怒る伊佐次・・・どうせ私は音痴ですよ・・・。

そんなこんなで江ノ島に到着。
Cimg1046.jpg CIMG1047.JPG
日差しは暑いが風は気持ちがいい。
まずは、江ノ島目指して砂浜を歩く。
CIMG1048.JPG CIMG1049.JPG
サーファーも多くて、けっこうにぎやか。
水遊びながら進むと妙なものを発見。
CIMG1050.JPG
な、なんだこの銅像?逆立ちしちゃってるよ・・・。
こんなものに出くわしつつ、江ノ島へ歩いて上陸。
人もたくさんいたが、とりあえず江ノ島神社へお参り。
Cimg1051.jpg Cimg1052.jpg
お清めして拝もうかのう~と思ったら、うちらの回りに人だかりが。
しかも外国人観光客グループ。(たぶんアメリカ人)
なんだなんだ?と思っていたら、
皆さん、カメラ片手に伊佐次を激写し始めるではないですか!
360度いろんな角度から撮りまくり。
急遽スーパーモデルとなった伊佐次。
写真の邪魔にならないようによけるエダ。
しばらく撮って満足したのか、「サンキュ~。」と笑顔で去る皆さん。
「う~ん、伊佐次の美しさは、何処へ行っても際立ってしまうのね・・・。そういえば、以前にもドイツ人やフランス人にもほめられたんだっけ・・・。万国共通で伊佐次は美しいのね~やっぱりね~。」
と悦にひたるエダであった。(大バカもの)

参拝を済ませて、次に向かったのは展望台。
CIMG1053.JPG
なかなかの眺め。でも人がたくさんいたので移動。
次は竜神様。
CIMG1055.JPG
祠には入れませんでした。
少しまた歩いて・・・
CIMG1056.JPG
今度は、下へ降りてみた。
CIMG1057.JPG CIMG1058.JPG
石畳で海も間近。
ここでは、釣り人がたくさんいました。
見学したかったけど暑いので、茶屋へ移動。
CIMG1061.JPG CIMG1059.JPG
さすが鎌倉。
犬用器も陶器でした。
壊さないといいけど・・・って思ってたら、ひっくり返して遊びだした。
CIMG1060.JPG
(↑遊んで満足げな伊佐次)
この後は、来た道を戻って帰宅することに。
途中、水上バイクに釘付けになる伊佐次。
CIMG1062.JPG
まったく動かない。
すると、ハスキーを飼っていたという父子がやってきて、伊佐次をなでてくれました。
そのハスキーは寿命で亡くなったらしいんだけど、男の子は伊佐次を撫でながら思い出したのか目がウルウルしてました。
思わずもらい泣きしそうでした。
そんなことを知ってか知らずか、まだ水上バイクを見続ける伊佐次。
そこで父子とバイバイしても、まだ見てる。
いい加減にしなさい!と無理やり引っ張って帰宅。
帰宅後は、涼しいベランダで熟睡。
CIMG1064.JPG
おつかれさまでした~。
エダに付き合ってくれてありがとうね。

追記:江ノ島は面白いところですが、犬散歩は向かないかも。いかんせん急な階段が多すぎる。登りはいいけど、下りがね。足腰痛めちゃいそうです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
緑のシャツ
きゃーー。どんどん増えていっているのね。
スラムダンク。次に遊びに行った時に見せてもらわくっちゃ。
その、勢いでお出かけしてしまうあなたもすごい。
こちらも変な天気で、ぬかるんでいる所が多いですが、母上様!お大事になさってくださいましね。
それから、先日は余計な気を遣わせたみたいで申し訳ない。
よかったら、再度アップを希望しますわ^^v
怒ってたら・・・誤りに行くわぁ~~
ちびた 2008/10/16(Thu)01:15 編集
コメントあんがと
ちびたん、コメントくれてたのね・・・。
一度ブログアップすると、自分とこ見ないものだから気がつかなかったわ。
ごめんあそばせ。
鎌倉は近いので、すぐに行けちゃうのよね。
昨日もフラッと行ってきました。
そのうちブログに書きます。
そのうちね・・・。
エダ 2008/10/20(Mon)08:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved