忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日より、スラムダンクブーム再来と言っておりましたが、まだ続いております(笑)
完全版集めをし始めましたが、なんと何処の本屋も売り切れ!
やっと最近、増刷され販売され始めました。
現在 8~24巻(最終巻)まで揃ったぞ。
あともうすぐだ~。

それにしても何故今更?とツッコミがきそうな感じですが、スラムダンクに熱い思いを持っているのは私だけではない。
最近知った下記ブログ。
ここでは、なんとスラムダンクの続きが読めるのだ!!

Kの部屋
http://blog.livedoor.jp/jungle123/

といっても、井上先生が書いてるわけではない。
雑誌やWEB編集(たぶんスポーツ誌)を仕事としているK氏が、
「スラムダンクの続きを勝手に考えてみる」
といった題名で書いている小説だ。

が、素人と馬鹿にしてはいけない。
どこかのおかしいやつが書くような内容のものでは一切なく、純粋に試合を表現しているのだ。
その表現方法が上手くて、読んでいるとドンドン試合に引き込まれていく。
頭の中では、井上先生の描いてきた選手達が動きまわるのだ。
で試合(小説)内容は以下のとおり。

 ・国体編(神奈川代表なので、各校の精鋭が集まる)
 ・選抜編(冬の選抜大会)
 ・大学編(漫画内で3年生だった、赤木達が4年生になってるときの話)

全て読んだのだが、私は大学編がお気に入り。
なんたって決勝戦読んで、感動のあまり泣いたからね!
スラムダンク好きには、ぜひとも読んでもらいたいな~。
ちゃんと最初からね。
結末から読むと感動薄れるし。

そうそう、これ読んで感動してウルウルしてたら、伊佐次が「どうしたの?」と不思議そうに私を見ておりました。
心配してくれたのか、ピタッとくっついてくれましたよ。
これにも感動したなぁ (T T)
ありがとう、伊佐次。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved