忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はああ、早いもので、もう3月末ですよ。
来月から新年度が始まりますなぁ。
毎年そうだが、年度末は忙しいのう。
せっかく今月は、「若女将と行く!春のトレッキングツアー」と「ハスキーオフ会」という最大イベントがあったというのに、まったくブログ更新できていなかった。

が、今日でだいたいのケリはついたので、頑張って更新します!
まずは、「若女将と行く!春のトレッキングツアー」からですね。
よっしゃぁぁぁぁぁ(気合)

とある3月の日曜日、伊佐次に雪遊びをさせたかったというか私が遊びたくなりまして、雪がまだあるアクア姫(伊佐次の親戚ハスキー)様邸、通称「会員制プチホテルぷちでびる」へと出かけました。
渋滞を恐れて朝6時出発。
前もって調べていたルートではなく(行こうと努力したのだが)、カーナビの指示で何とかひなたママと待合せ場所のSAへ到着。
ひなたママひなた嬢は、遠いのだけど半分強制的に参加していただきました。
だって、ひなた嬢にも会いたかったんですもの・・・。
早速2匹は、興奮気味に駐車場でじゃれあい。
通行の妨げになったので、そそくさと車へ乗せると・・・
ひなた嬢、すばやくシャケおにぎりを見つけ、たいらげてました(笑)
いいなぁ、本来の犬の姿ですよ。
伊佐次も触発されたのか、ここでオヤツを食べまくる。
Cimg6884.jpg
ここでアクア家に電話もする。
ひなた家が来ると言ってなかったので、ここで私の友人も連れて来たと電話してみる。
アクアママ 「まさかひなたじゃないでしょうねぇ!?」
鋭いアクアママ・・・上手くゴマかさなかれば!
エダ 「ああ、ちがうよ・・・サン(SUN=ひなた)ちゃんだよ・・・。」
アクアママ 「さんちゃん?(これは、絶対ひなた家だ)」
だめだ・・・無理だった・・・。
とりあえずアクア家へ向かう我等。
Cimg6895.jpg Cimg6901.jpg
私が伊佐次ではなく、ひなた嬢をつれて玄関を開けると
アクアママ 「やっぱりね!」
だって。バレバレであった。
中へ入るとアクア姫、ひなた嬢、伊佐次でじゃれあい開始。
Cimg6906.jpg
が、伊佐次は、ソファーの上に逃げてばかりでした。
休んでから、いよいよ車で雪遊び地点へ移動。
Cimg6919.jpg Cimg6921.jpg
お犬様はラゲッジルームへ入ってもらっていたのだが、伊佐次だけ前に来たがる。
Cimg6926.jpg Cimg6936.jpg
お嬢様方は、きちんと後ろにおりました。
で、目的地へ到着。
場所は、こちらのふもと。
Cimg7030.jpg
きれいです。
で、雪遊びといえば、こちら!
Cimg6950.jpg
そりです。
さあ、お犬様たち、がんばってひっぱってね!
Cimg6951.jpg
予想通りこけた。
エダに至っては、瞬殺。
北海道で犬ぞりしてきたはずなのだが、一番だめでした。
が、エダよりだめなのがいたのです。
それは、この方!伊佐次ですよ!
Cimg6962.jpg
まったくもって走らない。
三頭引きさせても、一緒に走らず止まったまま。
お願い伊佐次、雄姿をみせてよ。
Cimg6978.jpg
うぬぬ・・・せっかくここまで来たのに。ダメダメじゃん!
と油断していたら、伊佐次逃走!
山林の中へ走って行く伊佐次。
青ざめるエダ。
富士山のふもとなのに、入り込んだら見つけ出せない!
ひなた嬢やアクア姫に囮になってもらって、なんとか捕獲。
伊佐次が走る姿は美しかったが、もうやめてね・・・寿命が縮まるから・・・。
Cimg7026.jpg
あまりに焦っていたため、写真もビデオも撮ってなかった。
一応、脱走跡は撮ったけど。
Cimg7021.jpg
アクア家に帰宅後、アクア家の皆様はアクアちゃんの教室へお出かけ。
うちらは、お留守番させていただくことに。
伊佐次は即寝。
Cimg7048.jpg
ひなた嬢は、暇をもてあましていたようだが、
Cimg7049.jpg
やはり二匹そろって眠りました。
Cimg7059.jpg Cimg7060.jpg
アクア家帰宅後、19時過ぎにエダ達は出発。
23時前には、無事に帰宅。
ああ楽しかった!
アクアパパママは、お忙しい間をぬって場所探ししてくれたり、迎えてくれたり、本当にどうもありがとう~。
ひなたママも遠くからありがとう。
また遊んでくださいませ~。

というのが、最初のイベント。
次のイベントも引き続き行きますよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved