忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、伊佐次の初体験シリーズ最終回です。

伊佐次はじめての外泊の朝(私はずっと寝ていて気がつかなかったのだが)、伊佐次はちゃんとひなたパパ出勤時にお見送りしたらしい。
えらいのう。というか、私がなってないのだが・・・すんません。
で、私はいつ起きたか。
最初にべろんと顔を舐められ意識が戻る。
そして再びべろんと舐められたので、目を開けてみると2つの鼻のドアップが!
ひなたと伊佐次のダブル舐めでお目覚め。
しあわせだのう。
顔、ぬれたけど。

その後は、ひなた嬢と伊佐次がアウアウしたり、たたんだ布団の上に座ったり、寝てみたり。
Cimg5999.jpg Cimg5997.jpg
昨日のテンションよりは低めだったな。
眠いのかな~。
Cimg6006.jpg
の~んびり休ませてもらっていたのだが、渋滞する前に帰ろうかな~ということで、
エダの運転が心配なひなたママに見送られ14:30出発。
相変わらずのヨロヨロ運転だったが、今回は明るいので快調(?)に車を走らせ16:30帰宅に成功。
この日、伊佐次は散歩もせず眠りについたのでした。
Cimg6010.jpg Cimg6011.jpg
伊佐次、お疲れ様でした。
私もお疲れ様でした。
楽しかったね。また遊びに行こうね。

追記:今回、皆様からいろいろお土産いただきました。
マリーママから干芋(伊佐次大好物。エダも食べた。おいしかったです~。)
ひなたママから手作りカード(めちゃくちゃ可愛いのだ)
アクアママから手作りジャーキー
伊佐次は、よく味わって食べてました。
Cimg6024.jpg Cimg6020.jpg
で、エダが持っていったお土産は 「崎陽軒のシュウマイ」
昨日、ニュースで表示問題が発覚!
ごめんなさい~。
ホタテより玉葱が多かっただけの表示方法間違いなので、製品自体は食べられますのでご安心くださいませ。

PR
さて、全員集合したハスキー達。
まず始めに、メンバーをご紹介いたしましょう。

とりあえず最初は伊佐次。
今回唯一の男の子。
07d73e3fjpeg

皆様ご存知、伊佐次の姉 ひなた嬢。
伊佐次にとって、大好きな頼りにしているお姉さんです。
8b8e6fc6jpeg

伊佐次より約1歳年下のアクア姫。
ブルーの瞳がとても綺麗な元気印の女の子です。
78943a20jpeg

そしてリーダー格の女帝マリー様。
王者の風格漂ってます。
574b815ejpeg

ちなみに伊佐次以外は、面識があります。
さあ、どうなるのやら?
では、ご対面~。

815cdc1ajpeg c728defajpeg 

51d90cc1jpeg 3f8a12b3jpeg

ドッグランに入った瞬間から、走り回りじゃれあう。
凄く楽しそう。
うちらも見ていて超楽しい。
伊佐次もハスキーだけっていうのは、初めてなのでテンションあがってるし。
やはりハスキーはええのう。
とビデオ撮ったり、写真撮ったりしていたのだが、あることに気がつく。
やたらとマリー様が伊佐次にじゃれてくるのである。
e907ab18jpeg f876c4eejpeg
なにか、マリー様のお気に召さないことでもしたか?と思ったら違った。
どうやら逆で、お気に召してしまったようなのだ(笑)
55a8c8cejpeg 9bf255d0jpeg
マリー様の押せ押せ作戦に、タジタジの伊佐次。
そこで、ひなたちゃんに助けを求めてみる。
ce5cc8dbjpeg
「ひなたちゃん、たすけて~。」 by伊佐次
「ひなた?まさか邪魔する気?」 byマリー
「・・・・・・・。」 byひなた
ea5a8809jpeg
「邪魔しません(できません)!」 byひなた
「そんな~!!」 by伊佐次
6652303ejpeg
「私の愛が受け取れないというの!?」 byマリー
「だって、だって~」 by伊佐次
f1ed6ea9jpeg
「ぼ、ぼくは、控えめな女性が好みなんです!」 by伊佐次
682f2a08jpeg
「十分、控えめじゃないの!」 byマリー
「えええ~!」 by伊佐次

と言っているかわからないが、終始攻めまくるマリー様。
押され気味伊佐次(笑)
いーじゃん、伊佐次。
強くてカッコイイお姉さんなんだから。

とまあ、こんな感じでずっと遊んでおりましたが、
時が過ぎるのは早いもので、あっというまにお別れの時間に。
大変なごり惜しいのですが、また次回会うことを約束して解散。
しかし、伊佐次とエダは、頼んでひなた家にお泊りさせてもらいました。

凄く疲れたのか、車の中で引っ付いて寝るひなた嬢と伊佐次。
f193dcd4jpeg c0b39e89jpeg
ひなた家についても、ぐっすり寝ておりました。
71a5a966jpeg 07b9f8f5jpeg
伊佐次にとって、はじめての外泊で心配だったけど、この分じゃ大丈夫だろう。
ということでエダも混ぜてもらって就寝しました。
ひなた嬢と伊佐次に挟まれるときもあり、エダは幸せな眠りにつけたのでした。

明日へ続く。






さて、昨日の続きで報告。

守谷SAが凄く混んでいたのと、伊佐次の用を足したので、まあ道路も渋滞してるし早めに出発しとくかと車を走らせるエダ。
が、予想に反して守谷からは空いていて、アッサリひなた家に到着。
う~ん、まだ9時だけど、伊佐次が騒ぎはじめたし・・・電話しちゃお。
「もしもし?」
「おはよ~。今何処らへん~?」 byひなたママ
「・・・着いちゃった。」
「はあ?」 byひなたママ
この後、伊佐次はひなた家へ潜入し、ひなたパパを混乱に陥れてました。
はっはっはっ。申し訳ない。
(しかも、前日の夜に、私に予定メールくれていたのに見てもいなかったことも判明。)
この後、皆と待合せの場所へひなた嬢の車で向かう。
53128e86jpeg 1b3f7516jpeg
仲良く車で座っている伊佐次とひなた嬢。
(しかし何で伊佐次は、狭いところに顔突っ込むのだろう?)
ひなたちゃんとドライブを楽しむ伊佐次。
b93b7396jpeg 0f6cdce5jpeg
気持ち良さそうだねぇ。いいねぇ、伊佐次。
そんな中、ひとり苦しむ人が。
「うう~重い~。」 byひなたパパ
そうです、ひなたパパが2匹を抱え抑えてくれているのです。
いやあ申し訳ない。(でも何だか嬉しそうだったからいいよね?(笑))
そして、さらに申し訳ないことに、用意した土産を自分の車に忘れて戻ってもらったりしました。
すまんのう、大ボケで。
そうそう、伊佐次、ここでも初体験しました。
5aea2f76jpeg 7e3db01fjpeg
初助手席!(しかもひとり)
ちゃんとおとなしく乗れてました。
だいぶ車に慣れたのかな?
わりと好きみたいだ。

やっとこさっとこドッグランに到着。
他の皆様は、渋滞に巻き込まれてしまった模様。
とりあえず、ひなたちゃんと楽しく遊ぶ伊佐次。
みんなが集合したらどうなるのか?
お楽しみは、また明日。


最近ですね、伊佐次の姉ひなた嬢が、ハスキー友達とオフ会やったり遊びに行ったりしているのを聞きまして、超羨ましく思っていた私。
ついに抑えきれなくなり、「遊びに行くから、都合のいい日を教えたまえ!」と逆ギレ気味にひなたママにメール。
それを見たひなたママンは、「エダが壊れかけとる。なんとかせにゃ。」と幹事を引き受け、なんと急遽皆様と会えることに!
超嬉しい反面、休みを取ってまで集まってくださるとお聞きし恐縮するエダ。
これで 「伊佐次がお腹壊して行けない」 なんてなったら、エダは袋だわね・・・。
と伊佐次の体調を徹底管理。
当日は、高速渋滞とエダの運転技術を考慮し、父に見送られAM6:00出発。
今回は、私と伊佐次の二人旅。しかも2時間。
ドキドキである。
で、出発した途端事件は起きた。

後部座席でスィンスィン泣く伊佐次。
「なんだぁ?出たばっかだぞ。どぉしたぁ?」と赤信号で振り返ると、
ぎょええっ、伊佐次に装着したシートベルトが伊佐次に絡まってる!!
急遽、車を止めて解きに掛かる。
一般道でよかった・・・。
「高速乗ったらほどけないからね。じっとしてるんだよ?」と言い聞かせ再出発。
じっとして静かになる伊佐次。
高速に乗っても静かな伊佐次。
すると今度は静か過ぎて不安になるエダ。
「伊佐次?大丈夫?気持ち悪い?」
直線になったので振り返ると
「ZZZZZ・・・」 by伊佐次
「寝てるのかよ!」
でも、まあ、寝てくれた方が楽なので、そのままにする。
その後は、何度か起きて泣いたり寝たり。
6号線が案の定渋滞。
でも何とか8時過ぎくらいに守谷SAに到着。
ここには、ドッグランがあるので一休み。
b976ac42jpeg ceea961ejpeg
同い年くらいのラブラドールと遊んで元気な伊佐次。
すでに疲れているエダ。
こんな状態で無事につくのか?

明日へ続く。

追記:ここで写真を載せるとき気がついたが、私ってば640X480サイズで写真撮っちゃてる!バカバカ~。
先日、伊佐次の車練習もかねて近所の公園に行ったら、嬉しい再会がありました。
その方は、こちらっ!

Cimg5360.jpg
  スコッチさん (男性)

なんと、御年12歳でらっしゃいます。
伊佐次にとっては、犬社会の大先輩です。
先輩には、敬意をはらわねばなりません。
が、伊佐次は嬉しくてハイテンションになり、「遊ぼ~!」とグルグル回って誘います。
相手にされないかな?と思っていたら、ちゃんと遊んでくれました。

Cimg5362.jpg Cimg5361.jpg
Cimg5367.jpg Cimg5365.jpg

スコッチさんの飼い主さんによると、いつもは散歩に来ても他のワンコとは遊ばないそうです。
やはり、同族だと血が滾って燃えるのかしら?
伊佐次は、とても楽しかったみたい。
スコッチさん、また遊んでくださいませ。

Cimg5358.jpg
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved