忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、食べないと書きまして、皆様に心配をおかけした伊佐次君。
不本意そうですが、食べるようになりました。
理由は、牛乳プリン。
これを 食べたらあげる というふうにしたら、ちゃんと食べるようになりました!
あげるのは2口くらいだけだけど、伊佐次は楽しみにしているようです。
デザート付じゃないと食べないなんて・・・
オボッチャマめ!

ご飯も終え、休息のひととき
お隣の ミルクちゃん が庭に出てくるのを待ちます。

Cimg0680.jpg

出てきても、最近は遊ぶわけでもないのですが、
ご挨拶がしたいみたい。

でも今回は、なかなか出てこない。
草を食べながら待つ伊佐次。

Cimg0686.jpg  Cimg0684.jpg

でも、出てこなかった。
あきらめて移動。

Cimg0697.jpg

かなり眠そうです。
そよ風が吹いて、心地よいのかな?

Cimg0699.jpg  Cimg0700.jpg

あ、でも、その場所は・・・
伊佐次がたまにシッコしてしまうところじゃん!
お水かけてるけど、におうんじゃないの~?

Cimg0698.jpg

「そこがよいのです。」 by伊佐次

・・・あとで、スプレーしてブラッシングしなくちゃ。



PR
またです。
また始まりました。
何かと申しますと・・・

伊佐次、ご飯拒否!!

うぇーん。全然食べないよ~。
まいったよ~。
今回は、しっかと見張ってるから、異物は食べてないはず。
下痢もしてないし。
おやつのチーズは食べるし。
熱もないし。
う~ん、ワガママなのかなぁ。
前回のことがあるから、ワガママと言い切っていいのかどうか・・・。
キャベツとか草とか食べたがるから、消化不良おこしてるのかな?

で、友人・・・じゃなかった友犬カイト君のご家族に聞いてみた。
カイト君、何食べてます?

「あんまりドッグフードたべませんね~。野菜は好きです。
あとは、魚のアラとか、出汁を取った後の煮干とか。
でも、基本的に小食ですよ。」

そうなんです。小食なんですよね。
煮干かぁ、今度あげてみます。
伊佐次も好きかな。
ワカサギ好きだし。
よく海を眺めてるし。

Cimg0632.jpg

もう少し様子見てみよう。
皆様にご報告しなければならないことがあります。
伊佐次は、先日、手術しました。
理由の大元は、私の至らなさから来る 誤飲 でした。
現在は退院しまして、お腹はハゲながらも元気にしております。
まだ、ご飯は硬いの食べれませんが。

前にも書きましたが、伊佐次はご飯を嫌がってました。
ただの我儘と思っていましたが、実は胃潰瘍を起し、ガスも溜まっていたようです。
が、最初は胃潰瘍と判っていませんでした。
なぜなら、バリウムを飲ませレントゲンを撮ったところ、何時間たっても胃にバリウムが残っていたためです。しかもわりと大きく。
胃に残留物がある可能性ありで、腸に移動すると厄介なので手術しました。
(以前スプレーの取っ手を食べてしまい、ウンチで細かいのが出てきていたから安心していたが、全部出てきたかどうか確証がなかった。)
ところが、いざ手術すると、何も物体はなく、プラスチック傷による大きな胃潰瘍だったことが判明。
状態を聞き安心はしましたが、ものすごい後悔もしました。
内視鏡検査をすればよかったと。
(残念ながら、こちらの病院には、なかったのです。)
手術前、先生からは、「内視鏡のある病院を紹介できます。」と言われてはいたんです。
が、レントゲンを見る限り、確かに何かあるように見えたし、内視鏡でも取り出せない物も
あり、腸に移動してしまうと手術が胃よりも難しくなるとの話も聞き、
それだったら伊佐次を知ってる先生(伊佐次が知ってる先生でもある)の方が良いという判断で、手術をお願いしました。
多少、焦っていたのは事実でしたが、もうちょっと慎重に慎重を重ねるべきだったと思います。
伊佐次には、負担かかってしまった。
5日間も入院しなくちゃいけなかったし。
ごめんなさい、伊佐次。
反省してます。

でも術後、おかげさまで、伊佐次は回復に向かっております。
胃のムカムカはなくなったせいか、元気いっぱいで病院でも2日目には点滴をはずし白湯も飲み、流動食を食べれました。
前は食欲なかったのに、今は食べたくて仕方がないみたい。
お腹の大きな絆創膏が痛々しいが、元気になって良かった!

先生、どうもありがとうございました.
今後ともよろしくお願いします。

伊佐次もよく頑張った!えらいぞ。
しっかり治して、ご飯いっぱい食べようね。

私ども、今後十分に気をつけ勉強し、且つ、伊佐次に誤飲などしないよう再教育していきたいと思ってます。
皆様に、ご心配をおかけしましたことを、深くお詫びいたします。
それと回復したら、また伊佐次と遊んでください。
よろしくお願いいたします。

取り急ぎ、ご報告まで。

エダ


追伸:伊佐次は、体の割りに胃が小さいことが発覚。ご飯を少しずつ回数を増やしてあげることになりました。

追伸2:迎えに行った時、案の定、伊佐次に文句言われました・・・。ずっと喋りまくっていた。









先日、ブログにも書きましたが、伊佐次はドックフードのハンストを行っております。
そんな時に、ひなたちゃんが来て暴れまくった伊佐次。
さぞかしお腹がすいて、いっぱい食べるだろうとフードを出したのですが、

「これは、いらない。」

食べません。
全然、食べません。
おやつは食べたがるのに。
わがままと思って、ご飯だけ出しているのですが、一口二口食べるだけで、全然食べません。
なので、最近寝てばかりになりました。
散歩には行くけれど、ご飯だけは食べてくれません。
フードを変えるにしても、腸の弱い子なのでイキナリはできないし。
かと言って、このフードだけは、頑として食べないと決めているようだし。
だんだん体力がなくなっていくみたいだし、どうすればいいの?
お願いだから食べて伊佐次~。

Cimg0199.jpg

久方ぶりのブログ更新・・・。
コメント書いてくださった方、気がつかなくってゴメンナサイ。
どうにもこうにも忙しくて。
伊佐次もお腹壊すし。(これは、ブログ更新に関係ないか)

そう、伊佐次君、またお腹壊しました。
おまけに ご飯拒否行動 を起してます。

お腹ピーピーなので、病院で錠剤をもらってきたのですが、
飲ませ方がまずかった!
ご飯に混ぜてたんだよね。
運悪く薬を噛んだみたいで、それ以来食べません。
器は鼻で押すので、ためしに袋を開けて目の前に置いたら、

フードを見るだけで嫌らしく、フードの袋の口をせっせと鼻で押し込み
閉まって片付けてしまいました。

しょうがないので、フードを変えて、さらにヤギミルクかけたら、
やっとこさ食べた。
薬だけ吐き出すけど。
パンに入れても、米でくるんでも、犬用チーズに入れても
やはり薬だけ吐き出す。
仕方ないので、おやつを連続で間髪いれず与え
薬入りチーズをごまかす作戦とってます。
今度、先生に飲ませ方教えてもらおうと思う日々です。

で、お世話になっている病院は、
 ひまわり動物病院
といいまして、かなりご厄介になってます。
伊佐次は、こちらの先生や看護師さんが大好きです。
大喜びで病院に行きます。
我が家で全幅の信頼をおいている
病院のHPは、こちら。

http://www.geocities.jp/himawaripet/

ひまわり病院の皆様、いつもありがとうございます。
いつも、伊佐次が大興奮でおしゃべりしてすみません。
こんな伊佐次ですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。





カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved