忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々です。
最近、忙しくて、全然更新できなかった・・・。
いろいろあったんですが。
順番に書くかな。

まず、一番目!
先週、伊佐次に宅配便が届きました。
送り主は、ひなたちゃんのパパさん、ママさん。
何かな?と思って開けてみると・・・
なんと、誕生日プレゼントだ!
いただいたのは、次の素敵な品々。

Cimg3989.jpg

その1 おさるさん
(ちょっと、写真アングルが悪かったわね。顔が見えない。とてもかわいいのですよ)
これは、ひなたちゃんがお店で気に入った品なんだって。
伊佐次も気にってます。

Cimg3991.jpg

その2 ゴーグル
これねー、ほしかったんです。
私が。
だって、ひなたちゃんカッコ良かったんだもん。
嬉しいなぁ。
が、伊佐次は、すぐカミカミしてしまうので、装着方法研究中。
やはり寝起きに狙うのがいいな。
って、出かける時につけるのがカッコイイのに~。

Cimg3992.jpg

その3 ボンボヤージュ置物(ハスキー犬)
これは、私にと思っている。
会社で煮詰まった時に眺めては、心を癒してます。

そして、ブログ名刺もいただいた。
かわいいの。
みんなに配りまくっているエダです。

こんなにもらっちゃっていいのかしら?
すんごく嬉しかったです。
ひなたんのパパママありがとう!!

次回は、伊佐次の遊んでるところをお知らせします。

PR
プラスチックが元で、手術した伊佐次。
が、プラスチック好きは治りません。
(苦いスプレーも効かないのだ)
隙あらば、狙ってしまいます。
全て隠したつもりですが、どっかから持ってくるんです・・・。
しかも小さいやつ!
危ない!!
ならば、こちらで監視しやすいように大きいのを用意。
ほんのちょっとでも割れたり、削れたりしたら没収というで、渡したのがこちら。

02954330jpeg

1.5リットルペットボトル。
もう大喜び。

ec3941cejpeg

熱中してペコペコさせます。

95b68f07jpeg

しまいには、こんな顔に・・・

20874953jpeg

う~ん、ひどいな・・・。
やっぱり没収します。

ディープインパクトが、今年限りで引退・・・。
さびしいなぁ・・・。

小柄なのに、あの速さ!あの強さ!
かっこよい~。
あの走りっぷりは、まるで 「カスケード」 のようです・・・。
(みどりのマキバオー参照)
競馬は行かないけど馬は好きだから、よく見ていた。
最近は、人気絶頂中に引退するケースが多いらしいが、
来年の凱旋門賞リベンジを期待していたので残念。
今年の有馬が最後になるのかな。
見に行こうかな~。
まだディープインパクトの走りを見たことない方は、
以下のサイトで見れますよ。
シンジケート51億円の走りを、是非ご覧あれ。


http://sports.yahoo.co.jp/extra/gaisenmon_2006/d_01.html

しかし、競馬場っていいですよね。
広いし、きれいだし。
伊佐次にも走らせてあげたいな。
大きい芝生でノーリードで。
でもなかなか無いのです。
ということで、とりあえず 
八景島シーパラダイス(リード有り) 
でガマンしてもらおう。
ここは、小さな海岸らしきものもあるので、
なかなか良いです。

eb051896jpeg

入場料はタダだし。
フラミンゴも見れるし。
でも伊佐次は、めずらしい鳥より
地面の止め具の方が気になっていたのでした。

44ccf8adjpeg

突然だが マック は、わからん!
なぜ、画像が入れられないんじゃ。
昨日入力したのは、再度写真を入れました。
訂正してばっかで、すみませんです。

それでですね、またまた突然ですが、
ついに注文しちゃった・・・!(^^)!
何をと申しますと、

新選組!!土方歳三人形 山本耕史バージョン

shinsengumi_figure.jpeg

 

 

 

 

 


キャー!!
予約しちゃったわー・・・。
結構、いい値段するんだけど。

(サイト参照)
Sinsengumi Express!!新選組!!ロマンチ!!!サイト!!!!
http://www.shinsengumi-exp.jp/blog/Sinsengumi

ちなみに、山本さんが、特別好きなわけではない。
もちろん好きな俳優であるが、
それよりも、

新選組 副長 土方歳三 (本人)が好きなのである。

司馬遼太郎氏の 「燃えよ剣」 を読んで以来のファンなのだ。
まあ、本人には会ったことないからイメージだけで憧れてるんだけど(笑)
山本さん演じた土方さんは、私のイメージに近かったので良かったでしたね。
なので、今回注文したわけです。(ミーハー)
けっこう似てますよ。
大河でやっていた時は、いろいろ言われていたようですが、
私にとって
は、三谷幸喜さんの台本は最高でした。

8125.jpg伊佐次の名前もねぇ、新選組からつけようかと思っていたんです。
総司とか勇とか佐之助とか案を出したんだけど、家族に却下されました。

で、何からとったかというと
我家で愛読していた時代小説の主人公 髪結い伊三次 からとりました。
(え?漢字が違う?
伊三次 だと、我家の家名と合わせると画数が悪かったんだよね~!)

こいつ(本の方)がね~、いなせな良い男なんです。
美形で頭も良く人情に厚い江戸っ子。
れでいて恋人の辰巳芸者お文さんには弱いという可愛い面も持ってたりして。
こんな風になるといいなぁと願いも込めてつけました。

がんばれ、伊佐次!!

・・・この写真を見る限り、やる気なさそう。先は長いな。

8126.jpg



 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved