忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんちは。
早いもので、もう10月
寒くなってきましたね~。
伊佐次も心地よいのか、元気に走り回って遊んでおります。
が、遊びすぎると眠くなるもの。
布団の上でトローンとしていたので、掛け布団をかぶせてみた。
嫌がるかな?と思いきや、動かなくなる。
Cimg1027.jpg Cimg1026.jpg
そこは、私のベッドなんだけど・・・
Cimg1028.jpg
「・・・・・・・眠い。」 by伊佐次
まあ、気持ち良さそうだからいいか。

PR

さて、先日、家族旅行に行ってきたわけですが、
他にも超楽しみにしていたイベントに行ってきました。
先月だけど。
あ、今回は、私のオタクが全開します。
伊佐次は、まったく出てきません。
興味ない方は、見ないほうがいいかも。

さて、何処へ行ってきたかと申しますと。
Cimg0552.jpg
スターウォーズ 公開30周年企画!
セレブレーション・ジャパン

幕張で3日間開催されました。
会場に近づくにつれ、熱気が大きくなってゆきます。
普通にこんな人歩いてるしね。
Cimg0557.jpg Cimg0559.jpg
スタッフではございません。
客です。入場する為、きちんと並んで待ってました。
開場してから入れるまで、一時間かかった。
彼らは、相当暑かったろうなぁ。待つ間冷房なかったし。

中には、セットやら、
Cimg0576.jpg
グッツやら、
Cimg0577.jpg
おもちゃ販売やら、サインコーナー(値段高い)やら、
いろいろあって何処から行ったら良いのか迷ってしまう。
とりあえず、一番好きな方々と記念撮影。
Cimg0568.jpg
そしてこの方もいたので、もちろん撮影。
Cimg0569.jpg
おお、感動・・・。
がしかし、こんなことをしている場合ではなかった。
他のファンは、迷うことなくレアグッツを探して歩いていたのだ。
私が見るころには、もうなくなりかけていた・・・。
恐るべし、スターウォーズおたく。
腕時計は買えたからいいもん、写真撮るのが目的だもん・・・
と自分を言い聞かせつつ散策していると、
あの可愛い電子音が聞こえてきた。
Cimg0574.jpg
いた~!R2D2!!
きゃー動いてる~しゃべってる~!
やっぱ、かわいいなぁ・・・ほしいなぁ。
R2D2型プロジェクター(約38万円)も欲しいけど、
本物には敵わないよな~。
は!本物!
そうだわ、ルーク・スカイウォーカー役の
マーク・ハミルさんトークショーがあるんだった!
限定席だから、はやく並ばなければ。
ということで、この会場でお友達になったAさんと一緒に
並んで待って開場入り。
(この為、501部隊の行進が見れなかった。残念。)
開演時間になると、巨大スクリーンに名場面と音楽が響きわたる。
そして、いよいよマーク登場!
もう50代のおじさんになってたけど、感動いたしました。
ただ、通訳(外国人)が見当違いな答えとかしたから、
いまいち盛り上がりに欠けたけど。
この後は、終わりまでAさんと一緒に回り、
セット内で写真を取りまくったのでした。
Cimg0594.jpg
ミレニアムファルコン内部(EP4)
Cimg0638.jpg
スノースピーダー(EP5)
ceaef65a.jpeg 
ジャバ・ザ・ハットとレイアに扮したモデルさん(EP6)
Cimg0591.jpg
スピーダー(EP6)
ff1c9fd6.jpeg
タトゥイーンのバー(EP4)

最後は、格納庫の巨大ボード前で撮影
Cimg0648.jpg

ああ~楽しかった!
友達もできたしね。
大満足の一日でした。

おまけ:実は、ダースベイダー犬用衣装を購入しました。
伊佐次もダースベイダーに変身させようとしておりますが、
今だに着させてくれません。攻防戦が続いております。
フォースの暗黒面(ダークサイド)に、入る気は無いようです。
「May the Force Be With You・・・。」

最近の伊佐次君は、眠いとき体を摺り寄せて来ます。
クーラーをつけるようになり、くっついても暑くないからなのかな。
ソファーに座ってテレビを見ていたら、そそそっと歩いてきて
写真のようにくっついてきました。

Cimg4668.jpg

私としては嬉しいのだけど、この体勢つらくないのかしら?

Cimg4671.jpg Cimg4669.jpg

Cimg4670.jpg Cimg4672.jpg

しっかと足を掴んでおります。
かわいいのう。

Cimg4676.jpg Cimg4675.jpg

そして、そのまま寝ちゃった。
ちょっと重いけど、気持ち良さそうだからこのままでいいや。
私も幸せだし。

今日はあいにくの雷雨ですが、土曜日は晴天。
そして蒸し暑かったので、またプール出しました。
気持ちいいだろう、伊佐次君!

Cimg4643.jpg Cimg4647.jpg

あれ?
何だかやる気ないですね。
ほらほら、いつものバシャバシャやんないの?

Cimg4651.jpg Cimg4653.jpg
「う~ん、あんましやる気がしない・・・。」 by伊佐次

ええ~用意すんの大変なんだから、遊んでよ~。

Cimg4655.jpg Cimg4656.jpg
「そういうなら・・・。エイッ(バシャバシャ)」 by伊佐次

そうそう、これで出した甲斐があるってもんよ。
と思っていたら、

Cimg4657.jpg
「やっぱし、やめる。」 by伊佐次

なんでぇ~?どうしてぇ~??
水遊び大好きじゃん!
こうやって、破かれてもいいようにガムテープ用意もしてるよ。

Cimg4658.jpg
「だからって、頭に載せないでほしいんだけど・・・。」 by伊佐次

じゃ、どうしてなのか、理由を言ってちょ-だいよ。

Cimg4661.jpg
「だって・・・眠いんだもん。」 by伊佐次

あ、そうなの・・・。眠いのですか。
そうして、プールで寝そべってしまった伊佐次。

Cimg4662.jpg Cimg4665.jpg Cimg4666.jpg

眠気には、勝てないよね。
プールは、また今度ね。

先日、念願の コクーン歌舞伎 三人吉三 を見てきました!

20070601ko_b_handbill.gif

DVDでしか見たことなかったので、再演を願っていたのですよ。
いやあ、良かった!
勘三郎さん、福助さん、橋之助さんの吉三も楽しみでしたが、
勘太郎君の十三、七之助君のおとせも目当て。
六年前には、逆のキャスティングでしたので、どんな感じになるのかな?
と期待していたわけです。
いやあ、期待どおりでしたね!
同じ役柄、同じセリフなのに、キャスティングを入れ替えただけで、ずいぶんと十三とおとせの印象が変わるものです。
ラストも迫力あって、楽しめた。
言葉で、あの素晴らしさを表現できない自分がもどかしい。
あ~、もう一度見たいな。
コクーン歌舞伎って、DVD化してないんだよな。
WOWWOWで、9月24日に放送するらしいんだけど、誰か撮ってくれないかな~。
・・・加入するか?
あ、そうそう!この舞台に、本物の犬が出てきてました。
野良犬役で舞台を横切るだけなんだけど、大拍手のなか、ちゃんと横切る犬ちゃんに驚きました。とても可愛かった!
伊佐次には、できないだろうなぁ。
拍手にビビッてさ(笑)

でも、なんにもできなくても、伊佐次は人気者です。
先日、ペットショップに連れて行ったら、伊佐次目当ての人だかりができたそうだ。
父曰く、

「伊佐次が、SMAPみたいだった!」

とのこと。
伊佐次は、かわいいもんねっ。
集まるのは、当然だわ~。(親バカ)

さて、そんな伊佐次君の雨散歩スタイルをご紹介します。
伊佐次は着るのを嫌がってますが、濡れると拭くのが大変なので着てもらいます。
背中には、レスキューの文字。
助けてくれそうにないけどさ。

7d797bbajpeg 

283c8e6djpeg

50b42e8fjpeg






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved