忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [58]  [57]  [56
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前回の続きです。
はちまきで、ご機嫌ナナメになった伊佐次君ですが、
散歩に連れ出せば、すぐ直ります。
散歩コースは、伊佐次の気の向くままにしているのですが、
この日は、電信柱で止まってました。

28c0f0c5jpeg 9d2984c2jpeg

何故ならば、お友達が来るのを待ち伏せしているからです。
でも、この日は暑かったので、無理やり森へ連れて行き
そこで待たせることにしました。
(こうなると、なかなか歩かないのだ。)

fdda61d7jpeg 64826b51jpeg

道の先を見つめ、待ち続ける伊佐次。
しばらくして、お友達到着。

66293e0fjpeg 220a2542jpeg 2dd66f32jpeg
   メグちゃん         サム君
              カイ君

で、待ちに待って合流したから遊ぶのかと思いきや

d2c57419jpeg

なんですか、全然遊ばないじゃないですか。
まだ待つのですか?
誰か来るの?

f1d58c4bjpeg

そしたら来た。
柴犬のナナちゃん。
伊佐次が、唯一近づける柴犬ちゃんです。
で、遊ぶのかと思ったら、全然遊ばない。
待つだけ待って、この日の散歩は終了したのでした。

76918945jpeg
「あ~疲れた。僕寝ます。」 by 伊佐次

そして眠りにつく伊佐次。
本日、全然運動してないじゃん・・・。
暑いからしょうがないけどさ。


3. 山散歩
最近暑いので、山散歩回数も少なくなってますが、
涼しいときは近くのハイキングコースへ行きます。

02d71e03jpeg 77f8936djpeg

大好きな山道に行くのが分かるらしく、足取りの軽い伊佐次。

73119b3fjpeg e8172dd0jpeg c39b718djpeg

コースへ入ると、ますますウキウキな伊佐次。
伊佐次は元気いっぱいですが、お供の者達は疲れるので休憩。

f25b3fe7jpeg 49896553jpeg 
f5e4e773jpeg d245bac9jpeg

一休みを終了し出発しようとしたら、
進む方向をめぐり伊佐次と妹で無言の争い。

7e438557jpeg

が、オヤツ呼び込み作戦で伊佐次敗北。
先に進みます。

5b9ff88ajpeg 823fcc85jpeg

さて、山中の散歩は、急所がいくつかあります。
これもそのひとつ、傾斜40度くらい(見た感じ)の階段。
しかも、地面はぬかるんでます。

2b1b138bjpeg

坂道を見ると燃える伊佐次。
一緒に降りると大変なので、私が下でスタンバイして
伊佐次だけ走らせます。
ドキドキながら伊佐次を取り押さえ・・・
じゃなかった出迎えてホッと一息。
いつもの東屋へ向かいます。

ca294498jpeg 9c42e7f4jpeg

また、友達を待ったのですが、この日は誰も来なかった。
仕方ないので、帰ります。

c8a06e54jpeg eb607dc4jpeg 
ff769ebcjpeg 5cb61965jpeg

階段を上るときは、伊佐次が引っ張ってくれるので楽ちん♪
いずれは、犬ぞりに挑戦しようと思っているので、
いい訓練になるかな。
階段を上りきると、また一休み。

8b829f0ejpeg

階段下の方から涼しい風が吹くので、
伊佐次お気に入りポイントです。
しばらくして、また、妹と攻防戦開始。
帰りたい妹。
帰りたくない伊佐次。

06dc984ejpeg 7c286ce3jpeg

今回は、オヤツにもなびきません。
頑張る伊佐次。
座り込み作戦から寝込み作戦へ変更し、
持久戦へ持ち込みます。

99252d52jpeg

見よ、この決意の目を。

da64edf5jpeg

最後には伊佐次がおれて帰れましたが、
か~な~り~時間かかりました。
いつも飽きっぽいのに、散歩では粘る伊佐次。
いったいどっちなんじゃ?




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved