忍者ブログ
我家にやってきた、シベリアンハスキーの伊佐次と家族の珍道中日記。 伊佐次を いなせな男 にする為、日々精進中!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ce053c34.jpeg おはようございます。
 良い天気ですね。
 残念ながら、今日も暑くなりそうです。
 さて、昨日宣伝したとおり、誕生日に行ったお花見の報告です。




3a2eb159.jpeg 近所の金沢自然公園へ行ったのですが、
 僕のこの真剣な表情。
 「待て」 を実行中です。
 何を見ているのでしょうか?




b4b4d068.jpeg 答えは、エダ妹が持っていたアイス。
 僕、ソフトクリーム好きなんです。
「良し」 の声を待っております。





59717f54.jpeg まだ?
 早くしてくれません?
 僕が、食欲あるなんてめずらしいんですよ。





b82082f3.jpeg もう待てん!
 力で、取る!!






39d73501.jpeg 美味しかった~。
 ソフトって、甘くてなめらかで良いよね。
 で?今度は何すればいいの?





998fd87f.jpeg ああ、タオル拾いね。
 どこかな?






6004e7a9.jpeg  あったよ~。
 拾ってきたから、チーズちょうだい。
 チーズ、チーズ♪





4b1eb7f4.jpeg 何回かやったら、お腹もいっぱいになった。
 ひとやすみ。






b92145b7.jpeg  おおっと、桜見るの忘れてた。
  きれいだのう~。









61184609.jpeg ここには、桜がいっぱい咲いてます。







d899f5cc.jpeg 菜の花も咲いてました。
 なかなかキレイで楽しめました。
 平日だから、人も少なかったし。
 バーベキュー場もあるので、
 来年は、皆でやりたいなぁ。




003bbb82.jpeg あ、そうそう。
 昨日、ケーキも食べたんでした。
 ブルーベリータルト。





63c5fbdb.jpeg 美味しくいただきました。
 また、エダママ買ってきてね。



PR
今日は、勝海舟(江戸幕府海軍奉行)の今の暦で誕生日です。
(1823年 文政6年1月30日)
そして、第二次ネオ・ジオン抗争が終結。アムロとシャアがこの日を境に行方不明になったんだってさ。

って、そんなことは、どうでもいいのだ!
ガンダムよくわからんし!
私が書きたいのは、先日、アクア姫邸に押しかけて遊んでいただいた様子ですよ。
が、たくさん書きたいことがあるのに写真が入れられん!!
マックめぇぇ、わけがわからん。
(妹のPCだから、文句は言えないのだが。自分のパソコンは無線ランが上手くつながらず、なんとネットができないのだ。誰か直してくんないかなぁ。)
おまけにブログが上手く表示できてないから、昔使用して気に入っていた虚無僧に戻しちゃった。

というわけで、ひなたママ、アクアママ、もう少し待っててね・・・。
8月になりました。
関東地方も梅雨明けだとか。
今日は、昨日と違って暑いですな。
こんな日は、冷房効いてる部屋でゴロゴロするのがいいのです。
とか、言っていそうな伊佐次君です。

Cimg4677.jpg Cimg4679.jpg
私がパソコンを使いこなせていないことは、皆様ご存知ですよね。
さらなる問題が発生中です。
HDDカメラで撮った映像を取り込んだはいいが、なぜか容量不足でDVDに焼けない!
DVDには、十分入るサイズなのに!
何故?何故なの・・・?
もう1週間も前から格闘中です。
ちくしょー。

それをよそに、伊佐次は元気にしております。
(昨日、草を食べ過ぎて戻しちゃったけどさ。)

4c68130ejpeg
相変わらずハンスト中の伊佐次君。
心なしか、グッタリしている模様。
寝てばかりいます。
元気な姿が見られず、うちらは心配でしょうがない状態です。

もしかして、我儘ではなく、体調が悪くて食べないのかも・・・。
果たして、このままドッグフードしか出さない作戦をしていて良いものか?

ちょうど、ダニ用の薬をもらいに行こうと思っていたので、先生に状態を見てもらうことにしました。

病院へつくなり、大騒ぎをする伊佐次。
相変わらずのハイテンションぶり。

あれ?ものすごい元気じゃん・・・

待合室で押さえつけ、先生に薬をつけている間も、すんごく嬉しそうに尻尾を振りまくってました。
ひととおり終わったので、先生にフードのことを相談すると、

先生 「この様子だと、大丈夫でしょう。」

とのこと。
グッタリは、演技か?
演技だったのかーーーー!?
ただの我儘だったんだな~!

先生 「1~2時間出しっぱなしにしてみて下さい。あとは、お芋やカボチャ蒸かしてあげてもいいです。あげすぎると繊維質豊富なので、お腹ゆるくなってしまいますが。」

ふんふん、なるほど。

先生 「う~ん、でも、飼い主さんが負けてしまうことが多いから頑張ってください。」

ああ、やっぱり・・・うちも負けそうでした。
頑張ります。

とりあえず、安心したので帰宅。
すると伊佐次は、手からあげたご飯を少しだけ摘んで、容器のご飯に口をつけない。
しかも演技再開。
もうだまされないもんね~だ!
根気勝負だ、伊佐次!!

070221_103827_M.jpg
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/30)
(04/24)
(04/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊佐次
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 伊佐次がゆく! All Rights Reserved